タエ

モダン・ラブ シーズン2のタエのレビュー・感想・評価

モダン・ラブ シーズン2(2021年製作のドラマ)
-
シーズン1は出来なかったので
シーズン2は1話ごとに感想を書こうとおもう!

第1話
1話目から大泣き。
モノと思い出がセットになってて手放せないものってあるよね。モノが過去に連れて行ってくれるのは消えない愛と思い出のおかげか、泣
今の旦那さんが理解してくれたことも素敵だと思った。

第2話
昼間のカフェで働く友達とその人が思いを寄せる夜のバーで働く人を思い出した。
生活の時間帯が違っても重なる時間帯で会ったり、たまに無理したり、大変だろうけど素敵だなと思った。

第3話
古典的な出会い方と再会の約束。すごく憧れる...
シーズン1のようにいつか会えるのかな〜
AmazonオリジナルでまさかのNetflixを聞くとは思ってなかった笑

第4話
男女の友情は成立するかどうかって永遠に疑問よね。幼馴染じゃなかったけど主人公みたいな経験があるから一回揉めて時間が経ってから仲直りすると男女の友情は成立すると思う。だから、これでいいと思う。親友は必要な存在だしね。

第5話
心理テストでなんでも調べたくなるお年頃、自分にもあったな〜笑
セクシャリティは大人でも認めたり理解するのが大変なんだから子供ならより大変だと思う。どうであれ、元々一緒のグループの子も仲良くできたらいいなと思う。

第6話
同じ境遇にいる者同士は分かり合えるのかな。今後なんとなく気まずい雰囲気もありそうだけど、2人がいい未来に進んでいるようでよかった。
人生計画通りには行かないけど、あの旦那さんは良いパパになる努力を怠らなさそうだからいいな〜と思った。

第7話
このストーリー構成すごく好き。
ただ直線の道を歩いてすれ違っているだけ。なのに、相手を思って同じことを思い出してる。
立場によって同じ会話も表現や受け取り方が変わってくるのがすごくリアルだった。

第8話
別れてからより相手の大切さや愛情表現を理解できることもあるのかと思った。
恋愛と結婚は違うのかな、と思ったりもした。

------------------------------------

登場人物全員が近所にいて『モダンラブ』のストーリーはフィクションではなく身近にあるんだよって気づく、シーズン1の最後の展開が好きだったので
シーズン2にもそこを期待してしまった...

とはいえいろんな愛があるんだなと思えるので楽しめた!
タエ

タエ