TJ

麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~のTJのレビュー・感想・評価

4.0
韓国ドラマ2作目の時代劇。
時代劇とは言ってもゴリゴリに時代劇というよりは、多少現代からのタイムスリップとかのお陰でそこまで古臭くは感じない。
そして何よりもIUの可愛さで一瞬にして作品の虜になる。
そして、イケメン揃いの皇子たちとビジュアルはかなりこだわってる様子が伺えた。
肝心の内容だが、当然8人もいるわけでそれぞれ母親が違う、側近も違う、敵対もする、仲もいいと関係性を完璧に把握するのはかなり難しい(というか無理だと思う)。
しかし、主要人物は限られてくるしその人物を中心にストーリーが展開していくので大まかにはわかります。
中盤〜後半にかけては一人一人スポットライトが当たるような感じになっているのでみんなに感情移入できるというのも良い点だった。
韓ドラでありがちな“現代と昔をリンクさせながらストーリーが展開していく”というのがなかったのが少し意外だった。
現代から入っているからね。それと、現代の描写が0.5割くらいしかなかったので少し違和感があった、そんなに現代の方は説明しないのねと。
とりあえず、面白かったけど中盤は少しだれるし結局どっちなん?みたいな展開が多くてスに苛立ちを覚える人も多少いるのではないでしょうか。。
TJ

TJ