RAN123

私の国のRAN123のレビュー・感想・評価

私の国(2019年製作のドラマ)
4.3
2023 Prime Video 32話 字幕版

役者のファンか、歴史好きでないと最終回まで見るのはキツイかも。

一気見したせいか、視聴者側の自分の理解力が低下。
フィとソノが敵対したり、助けたりと、あれいつの間に?等と何回か巻き戻しながら視聴しました。

ヨン亡き後、物語が中盤を過ぎた、第一次王子の乱から面白くなった。
朝鮮建国時のドラマを見たことないので、名前のみの出演で、重要人物であろう三峰、ポウンが気になりました。

酔月堂でのフィとソノの対決、ソノがバンオゥンの屋敷に乗り込むシーンは息をのみます。
あれだけ刺されたら普通死ぬけど、そこらがドラマ感満載。

ソノが女真族を従えるあたりから、どんどん格好よくなってきた。
ソノと元女真族の部下ソンノクとの関係性をもう少し描いて欲しかった。

フィとヒジェの恋愛は素敵で、ムンボクとファウォルのカップル感、チドやボム達との絆も良かった。

フィ演じるヤン・セジョン、ソノ演じるウ・ドファンはもちろん、他のキャスト達の演技力も圧巻。涙を流すのも、相手に訴える感情表現も感服です。

エンディングは意外。親友が犠牲になって、主人公が助かるパターンかと思っていたのに、こんな終わらせ方はショックが大きいわ。
悲しいけど、中々の名作でした。
RAN123

RAN123