mona

民王のmonaのレビュー・感想・評価

民王(2015年製作のドラマ)
5.0
泰山in翔(菅田君)がカッコ良すぎて…ひたすらカッコ良すぎて…!!菅田君には、ぜひまたこういうテイストのドラマ(政治物とか)に出て欲しいと思う。
1話の銀行の採用面接で、面接官を説教し始める泰山、立ち姿から何から超決まってる…!面接だけど…😅面接を終えて車に乗り込む時、秘書貝原が泰山のタバコに火をつけるシーンがまた…ヤクザ映画みたい(ていうかこのドラマ全体が、時代物とか任侠物っぽいテイストだよな…)
他にも、4話で悪徳世襲社長を懲らしめるくだりもベタだけどカッコいい。痛快時代劇か!

一生さんの貝原がまた最高で…秘書として完璧オブ完璧、冷静なようでいて実は熱い、女性と接するのが苦手、そして何より泰山に忠誠を尽くしている…好きにならない要素がない。No2萌え、サポート役萌えの宝庫…

最終話でエンケンさんに戻った泰山、もちろん超カッコよかったけど、鎌倉殿ファンでもある自分としては、城山との対峙シーンは菅田君で見たい気もしたり。中の人的にアツくないですか…リベンジっていうか…!

なお、貝原さんがお好きな方には、スピンオフ「恋する総裁選」もお勧めです。本編以上に政治ドラマとして面白いし、泰山との出会いのエピソードにもグッと来ます…!
mona

mona