WONDER

愛の不時着のWONDERのネタバレレビュー・内容・結末

愛の不時着(2019年製作のドラマ)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

このドラマは本当にすごいと思う。
なんとなーく食わず嫌いで、今まで韓ドラは観てこなかったけど、友達にすごい剣幕で勧められたから、あまり期待せずに見始めた。今までなんとなくで避けていたのを後悔したくらい、素敵なドラマだった…!

各話が短めの映画くらいあるから、その分伏線がたくさん張り巡らされていて、より丁寧に描けるのだと思う。EDに入る裏話も毎回ほっこりさせられた。
避けられない強い「運命」を、濃密に描いた分、回を追うごとにどんどんのめり込んだ。
どんなに仲が深まっても、絶対にキス以上のことはしないのと、簡単に触れ合ったり愛を伝えたりしないのがすごくよかった。北朝鮮人の軍人と韓国人と言う設定だからこそ。
長い作品は苦手だけど、お気に入りのシーンはめちゃくちゃありすぎて、もうこれは絶対二週目にいかなければと思ってる。
終盤はほぼ泣いてた。韓ドラの常識を知らなかったから、突然の死は「えぇ!?ほんとに死んじゃうの!?」って病みかけた(笑)だからこそ、セリとジョンヒョクは、結婚はできないとしても「もし、こうなればいいな」って願った通りに終わったから嬉しかった。ラストシーンの2人は、どんなカップルよりも美しく幸せに見えた。
最後までどうなるかわからないハラハラした見せ方に、韓国ドラマってクオリティー高いなあって感動した。

北朝鮮のリアルも知れたし、人類みな兄弟!ってつくづく思う。どこの国でも友情は生まれるし、親子の愛は存在する。リアルすぎてフィクションなのに何度もノンフィクションみたいだって勘違いしかけた。でも、もとは1つの国だし、こんな話が実際にないとも限らない。そんな2人がいるとしたら、いつか統一して、一緒に暮らせますように。

初めてハマった韓ドラが本作でよかった。
これからいろいろ開拓してみようと思う。ただ、ひとつ心配事を挙げるなら、この作品ほどのめり込めるドラマが他にもたくさんあるのだろうか、ってこと(笑)
WONDER

WONDER