みったん

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまうのみったんのレビュー・感想・評価

5.0
1番好きなドラマ。きほちゃんの、練に当てて書いた手紙が大好き。ボールペン。

わたしは新しいペンを買ったその日から、それが書けなくなる日のことを想像してしまう人間です。誰にとっても特別な存在になれないなら、はじめからそのつもりで付き合えばいい。そうして出会ったのが今の恋人なんです。何も期待せず、望まずにいられる関係。

わたしは朝起きると、まずはじめに今日一日をあきらめます。だけどきっとまだ心の奥のところで、あきらめが足りなかったのでしょう。練に助けられたとき、ずっとこのまま抱きしめられていたい、と思いました。

本当の自分を見られるのが怖かったから、嘘をたくさんつきました。あなたの前で、もうひとりの自分になれることが嬉しかった。日向木穂子でいられることがうれしかった。わたし、笑える。ネズミの顔じゃなく、笑える。だけどいつでもあなたと別れられるように、夢からさめられるように、保険をかけていたんです。でも、もうそれもやめにします。

練、あなたと付き合いたい。あなたを恋人だと思いたい。買ったばかりの新しいペンで、思う存分、あなたを好きだと綴りたい。

今から彼に別れを告げてきます。もう駅のトイレで着替えるのはやめます。地味なわたしを見たら驚くかもしれないけど、その子が本当のわたしです。

じゃあね。
あとでね。

他にも好きなセリフたくさんある。1番好きなドラマ。いつかこの作品も分析したい