脊髄感想文

アンナチュラルの脊髄感想文のレビュー・感想・評価

アンナチュラル(2018年製作のドラマ)
5.0
全話神回。毎話驚き展開があって、綺麗事じゃない結末がグッとくる。想定外の切なさ、温かさ、悔しさ、怒りが心にグサグサ刺さって大号泣してしまう。涙たくさんだけど、笑いもたくさんでUDIラボのみんなのかけ合いがいちいち面白い。テンポ良すぎ^ ^

法医学の話だから「死」と向き合わなければいけなくて切ない場面も多いけど、ご遺体をみることでまだ生きてる人の人生も変えることが出来るんだなと思うと、進んでその道に行く人は少ないようだけど、法医学者は必要不可欠だと思った。本当に感謝の気持ちでいっぱい。もしまだ人生の決断してないときに見たら法医学系の進路行くんじゃないかくらいリスペクトが湧いてくる。

そしてなんといっても『Lemon』良すぎる。いや、良すぎる。(再度認識)こんな曲作れる人間になりたかった。どんな生き方したら導入聴いてるだけで涙出る音楽生み出せるんだろうか。しかもかかるタイミングがあまりにも天才。歌詞とドラマの内容が全話相性バッチリで毎話歌詞に震える。ただでさえドラマが鬼ほど面白いのに終わりがけに神曲流れるんだから、悪いわけがない。こんなに主題歌がドラマに貢献することってあるんだなと、主題歌の大切さがわかった。
脊髄感想文

脊髄感想文