Yupira

2getherのYupiraのレビュー・感想・評価

2gether(2020年製作のドラマ)
5.0
昨年の5月に初めてYouTubeで見て、そこから大好きで何度も見返している作品。昔々にバンコクに住んでいたことがあり、また、Twitterで話題になってたことから住んでいる時は見なかったタイドラマを初視聴。
初めは懐かしいなぁと思いながら見ていたけれど、物語が進むにつれ、それはすっかり関係なくなり二人を全力で応援してる自分がいた笑

正反対に振り切ったビジュアルの良さは言わずもがな。でもでも、それだけではないからこそ世界的人気が出たのだと思う。テンポ良く進む物語と伏線の回収、友情や青春のキラメキ、ユーモアなど星の粒のようにキラキラ要素がふんだんに散りばめられていて見ていて幸せな気分になる。
あんなにもかっこいいサラワットなのに、ちょっと不器用で、でも、決める時は決めて何よりタインが大好きっていうのがものすごく伝わってくる。タインはちょっぴり自意識過剰だけど憎めない可愛らしさがあり、サラワットへの気持ちの変化を戸惑いつつも受け入れていく姿が、他の語彙が見当たらなくて困るが、やはり可愛らしい。他のカップルも友達もみんな多少クセがあったとしてもいい奴で学生生活が楽しそうで、過ぎ去った青春がちょっぴり眩しい。

タイのドラマなので、効果音があったり、ん?その展開あり!?そんな大学生いるの??みたいなのもあるけれど、それは異国ということで許せちゃう。むしろ、そういう文化なのねと明るく受け入れさせてしまうパワーがある笑
最後は、タインよ、ちょっとサラワットに甘えすぎだぞとも思い、もうちょっと歩み寄って欲しいとも感じたけれど、それについては続編のstill 2getherで回収してるのでよしとしましょう(^_^)

加えて、この話はタイのバンドscrubb曲から構想されているのだが、どの曲もとても良い。私の携帯には一時scrubbの曲だらけになっていました^^;元気の出る曲の数々ですよ。
Yupira

Yupira