Yupira

消えた初恋のYupiraのレビュー・感想・評価

消えた初恋(2021年製作のドラマ)
3.6
原作が大好きすぎて、ジャニーズとドラマ化に正直ちょっと戦々恐々してた。。。

が、物語はすごく原作に沿ってて、改変しても原作に寄りそった感じが見られて漫画ドラマ化としてはよかったなと。
クラスメイトや井田のバレー部員たちの付け加え方も楽しさを増してたし。

ビジュアルとかすごく寄せてていいんだけど、演技自体は正直ちょっと気になったかな‥特に井田は感情の振り幅が少ない分、難しいよねって(-。-;
告白とかの良い場面でも、言い方とか間とかもうあと一歩、二歩‥
青木ももっと振り切ってもいいかなと思ってたけれど、だんだんと可愛さいっぱいになって、最後の抱きつく場面はなかなかキュンとした。

あと、ダブル主題歌って‥どちらの曲も悪くはないんだけど、30分ドラマに2つというのはちょっとうるさく感じちゃうことがあったなぁ。ちょっと無理やりかなというところもあって、もう少し心情に沿って曲入れて欲しいという場面もチラホラ。何かそこもジャニーズ忖度を感じてしまって若干醒めてしまう。。。

やはり原作好きだからか、レビューが粗探しみたいな感じになってしまって、ちょっと申し訳ない気持ちに。
そうは言っても、高校生の青春が眩しくって甘酸っぱくて、キュンもあってと最後にはリアタイするぐらいには楽しめたのです❣️❣️
終わり方、とても良かった〜(^o^)
Yupira

Yupira