Hula

サイコだけど大丈夫のHulaのレビュー・感想・評価

サイコだけど大丈夫(2020年製作のドラマ)
5.0
一風変わったタイトルなだけに、ストーリーの想像がつかず、観るのを迷ってる人も多そう。
私自身、ドラマのタイトル的に暗くて狂気的な印象を抱いてしまいしばらく観るのを躊躇ってました。
でも、いざ観賞してみるとやはり人気があるのも頷ける…
第一印象とは全然違って、とても温かい気持ちに包まれる新感覚なドラマでした!
また、絵本の挿絵を始めとする他のドラマでは観たことのないような独創的で美しい世界観に見事に引き込まれました。

愛を知らない童話作家のコムニョンと、自分の感情は抑えひたすら兄のために生きてきた精神科の保護士のガンテ、そしてガンテの兄で自閉症のサンテオッパ
過去にトラウマをもって生きてきたこの3人が関わり合うことをきっかけに、それぞれが過去と向き合い、「精神の治癒」を経て、本当の自分を見つけ出していきます。

その過程の中で、人と人とが寄り添い合うことの大切さであったり、男女間だけでなく、兄弟愛、家族愛、友情など、他の登場人物との関わりの中で、色んな愛の形を感じられたりもして、
改めて人と人が支え合って生きていく事って、素敵なことだなと気づかせてくれたドラマでした。

キムスヒョンの目の演技、そして何よりオジョンセの自閉症の演技は圧巻!!
そしてだいぶ振り切った演技もあったけど、特別出演のクァクドンヨンの演説シーンも感動しました。
それにしてもコムニョンの母親だけは本当にホラーすぎたなぁ、、まさにサイコ笑

ー余談ー
ドラマ観賞後、韓国語の勉強にも使えると思い、ドラマに出てきた絵本をポチってしまいました笑
絵本だけかと思いきや、サンテオッパが描いた蝶の絵が沢山描いてあるスケッチブックも付録でついてきてテンションも上がり笑笑またサイコの世界観に浸りたい時に読みかえそうと思います。
Hula

Hula