サイコだけど大丈夫のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「サイコだけど大丈夫」に投稿された感想・評価

珍しくドラマを一気見。
キュンキュンとかじゃなく、かなり心を動かされた。

個人的にほんとにサンテオッパ😭😭😭😭という気持ちで見てた。誰よりもサンテさんの言葉が良すぎて、それだけで満足。

コ・ムニョンが衣装もそうだけど、ネイルとかも毎回違うくて、すごいなぁ....

実はこれを見たくてNetflixにやっと加入したみたいなもの...これからNetflix作品も見ていきたいです。
しろま

しろまの感想・評価

5.0
0
最高によかった!!
最初はタイトルとジャケットでサスペンス映画かな?と思ったけど
サスペンス要素もあり家族愛あり兄弟愛あり友情ありの愛に溢れた映画だった!

前半はコムニョンが自己中すぎてイライラしますが後半にかけてコムニョンの表情がだんだん柔らかくなって可愛い笑

ムンガンテも最初はあんなにコムニョンのこと嫌がってたくせにストーリーが進むにつれてあんなに嫌がってたのにだんだんコムニョンに惹かれていくのが謎だった笑笑

サンテ兄さんの一つ一つの言葉に感動して泣かせにくる!

ジェスもムンガンテの親友としてめちゃめちゃいいやつ!

個人的にはスンジェのキャラが好き笑

とにかくめっちゃ面白かったので絶対に見た方がいいドラマです!

ps.OK病院にいるアル中の兄さんが伊藤淳史にしか見えなかった笑笑
AKI

AKIの感想・評価

4.0
0
ソイェジ美しいすぎる。
ウエスト細すぎて同じ人間?って思った。
オジョンセさんまじで演技凄い。
上手ってかもうムンサンテだった。
人間味溢れてて、不器用な
みんなが段々愛おしくなった。
ムニョンも愛に触れて人間らしくなり
サンテオッパもトラウマ克服して
大人になっていき
ガンテも愛に触れて
どんどん表情変わっていって
俳優陣の演技にも拍手!!!
題名的にちょっとサスペンス系かと
思いきや、全然違う!
時々泣けるし感動もの。
主人公だけじゃなくって周りの人達
みんなのドラマが感動だった。
ok

okの感想・評価

5.0
0
これかなり好きだった。ムンガンテはムンガンテのもの。サンテがガンテの幸せな寝顔見て嬉しそうにしてたのサイコーよかった。ムニョンがどんどん可愛くなってくるよ。
ナマステ

ナマステの感想・評価

4.2
0

このレビューはネタバレを含みます

内容が重くて深くて、途中で見るのがしんどくなったけど、最後まで見続けると、見て良かったって気持ちになれた。
本当にサイコでも大丈夫だった。あったかい話だった。
サンテオッパを演じてる方の自閉症の演技が本当にすごかった、話し方も動きも表情も自然で、とにかく良かった。
後半になるにつれて、サンテオッパがどんどん兄らしくなっていって、吃音気味にめちゃくちゃ良い言葉をガンテやムニョンにかけてるシーンはもう、ヒョーーーン😭ってなった(ジェスの真似)笑
サンテオッパがセリフ覚えるレベルで見てたアニメも結構深いこと言ってて、印象的だった。
絵本の教訓についてこんなにも考えさせられたの初めて。
Mar

Marの感想・評価

4.4
0
2話の途中でリリースから温めて続けて、
やっと鑑賞終了。

なぜ早く見続けなかったのか…

どうも前半のストーリーの流れ、内容が一変。
中盤以降と違う。
初めて見た時は、
掴みがいまいちだった。

精神病院を取り扱うので、
抵抗がある人は、、、

あと、
キムスヒョンを好きかどうか(笑)
「空から来たあなた」で見てから、
サイコに突入すると
要所要所
自分がコムニョンになったつもりになると
日常を忘れさせてくれるほど、
キュンキュンする❤︎

人間の温かさ、ぬくもり、をラストスパートで思う存分味わえる奥深いドラマでした。

サンテ、最高‼︎

見るべき韓ドラです。
か

かの感想・評価

4.6
0
完全にロスです……。高評価の理由が分かりました。子供な大人たちが愛くるしい…。絵本欲しいなぁ。
れれこ

れれこの感想・評価

4.5
0
最初は怖いなっていう印象だったけどだんだん3人が仲良くなってきて、普通の家族のようになってきたのでほんわかしてて、良かった!
mariA

mariAの感想・評価

4.6
0
途中辛くてスピード落ちたけど、本当にいい作品だと思う。
兎にも角にも、オジョンセ演じるサンテオッパが見事すぎる。主演と言っていいくらい。
キム・スヒョンは最初は寂しげな顔ばかりで、胸が痛かったけど、回を重ねる事に仮面を外していく演技は素晴らしい。
ソ・イェジは、私生活での報道と役柄が重なって、それはそれで苦しくなることもあったが、彼女にはハマり役としか言いようがない。奇抜な衣装も見事に着こなしていた。
ジェスも脇から支えて、シリアスになり過ぎないようにすごい効果のある役と演技だった。
人間の隠しておきたい部分をどんどんむき出しにされていくけど、行き着く所は人間の優しさだったり、愛だったりするんだという、ハートウォーミングな内容。
完璧な人間なんていなくて、だからこそ寄り添うし、それは恥ずかしいことではない。弱いことを受け入れた先に大きな愛に包まれるんだという、それこそ絵本のようなお話。
セットも豪華で、もう一度見ても楽しめそう。
kureha

kurehaの感想・評価

4.4
0
なんだか難しいけど好きな作品!
大学の生協に絵本があってテンション上がって買ってしまったぐらい笑
人と触れ合うのが苦手な3人が頑張って蓋をしていた感情を開けたり、コントロールできるようになったりしていく姿をみて自分も人に甘えられる強さ、自分の弱さを自覚する強さを持つべきだなと思う作品。
>|