あきこ

聴雪楼 愛と復讐の剣客のあきこのレビュー・感想・評価

聴雪楼 愛と復讐の剣客(2019年製作のドラマ)
4.2
最近の中国ドラマの中では久しぶりに内容の濃い、武侠ドラマらしい作品でした。
中国ドラマにはおなじみの武侠ドラマというジャンルを見たことがない方にはとっつきにくいかもしれませんが、金庸作品などに触れたことがあり、江湖の概念が理解できればめちゃくちゃハマる王道武侠ドラマです。
U-NEXTなどで配信されている中国ドラマの多くが、最近は特に駆け出しの俳優さんや監督、スタッフを使った軽めのドラマで、脚本も映像も小道具も演出も甘い低予算ドラマが多い中、このドラマは原作もしっかり武侠作家作品で、脚本も演出も出演者も、ガッツリ本格派でした。
一番最初に見る武侠ドラマとしてはおススメしませんが、ある程度江湖の世界観が分かっている方にはおススメします!
主人公二人の愛が切なく、沢山いる登場人物の一人一人の人物像がしっかり描かれておりストーリーも秀逸で、1.2話目から既に目が離せない展開です。見始めたら寝不足確定です。
中国ドラマって、結構女性主人公が我儘すぎたりうるさかったりして、ムカつくことが有るのですが、この主人公はそれが無い。そして男主人公がかっこよすぎ&強すぎ(でも病弱)。戦いの後は必ず咳き込んで血を吐くのがお決まり。でもそんなことどうでもよいくらい、脚本も良くできていて面白かったです。
あきこ

あきこ