ジョリー

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしいのジョリーのレビュー・感想・評価

4.8
2020年に一番(狂いながら)ハマったドラマ
タイトルのインパクトに反して、作りはとても丁寧で2020年の価値観をふまえていろんな人の存在を肯定するメッセージを感じる良作

1話30分だけど、実際に見ると体感5分。それくらいテンポがよい!

全編通して王道少女漫画のように話が展開して、キュンキュンに溢れてる。そして何よりメイン2人が繊細で丁寧な演技をするので見てて嫌な感じがまったくない。

原作をテレビドラマにするにあたり、一般層向けに設定が追加されてるけど、その改変に無理がなく、視聴者にどう見えて欲しいかをきちんと考えられているところがとてもよかった。私は特に第4話でどっぷりハマりました。

キュンとしたり安達を応援して盛り上がったりしつつ、黒沢目線で見て切なさに打ちひしがれたり、毎週感情ジェットコースターで深夜放送なのに視聴後2時間は寝られなかったな〜(記録)

見どころは、赤楚さんの上目遣いキュルキュルeyeとマスオさんバリの「えぇ?!」、そして町田啓太さん演じる“様子のおかしなイケメン”ですね!

あとは、個人的には各監督の個性が出る撮り方がとても好きでした。皆さんテンポよく、かつ、映像で各々の表現を出せるのは素晴らしいなと。

すべてのスタッフさんが素晴らしいなと感じつつも、赤蘇さんにダスティーカラーのパーカーとモコモコアウターの合わせをチョイスした衣装さんにはぜひ特別賞与をあげてほしい。
ジョリー

ジョリー