あきかん

トッケビ~君がくれた愛しい日々~のあきかんのレビュー・感想・評価

5.0
 私が一番好きなドラマです!
 ザ・キングでキム・ゴウンさんを見ててトッケビが無性に見たくなったため2回目の視聴です。チ・ウンタクが可愛すぎる!同性が見てもあの愛嬌のある喋り方と無邪気な笑顔に惚れました。
 キャスティングからコミカルなセリフに生死間について考えさせられるセリフ、韓国の冬とカナダの景色の美しさ、ピーチカップルの切ない恋愛、出演者の方々の幸せ溢れる笑顔・人間離れしたスタイル・泣きの演技、OST全曲とそれらが流れるタイミング!全てにおいて素晴らしいです!
 キム・ゴウンさんの身長が167cmなことに驚きました。コン・ユさんとハグする時肩に顔が乗らないくらいなのに、、、。また脚本家さんがコン・ユさんのキャスティングのために5年も待ったらしいのですが、そのおかげでキム・ゴウンさんのチ・ウンタクに出会えました!全てが完璧です。
 And I'm hereという曲を聞くだけで涙が浮かびます。歌詞を見てみるとトッケビがウンタクに向けた言葉のようで。最終回の茶室でのシーンのコン・ユさんのあの泣き顔が忘れられません。悲しくて、胸が張り裂けそうで、でもどうすることもできなくて。あの表情に全てが詰まっている。素晴らしい俳優さんです。見る前は後1時間も何するんだろう。幸せラブラブ見せられるのかなー(逆に見たい)とか思ってたら良い意味で裏切られました。また처음사랑 (First Love)という曲も歌詞がないのに悲しい恋(슬픈 사랑)を表した曲で大好きです。
 トッケビ夫婦が幸せでありますように!
あきかん

あきかん