mayu

カムカムエヴリバディのmayuのレビュー・感想・評価

カムカムエヴリバディ(2021年製作のドラマ)
5.0
総括 (全話鑑賞)
こんな素敵な朝ドラ見たことない!
100年間のファミリーストーリーはある種の大河ドラマです。

全話鑑賞したのちに最初から見ると、安子、るい、ひなただけでなく、勇ちゃん、キチエモンチャン等周りの人たちの成長も振り返って観れます。オススメ。

100年間を5ヶ月でやり切る、スピード感のある展開は、中弛みすることがなくて見飽きなかったし、一貫して、ラジオとあんことジャズと野球と英語、というテーマが全くぶれておらず、最終話まで迷子にならず引き込まれた。脚本家が天才。


どこの国とも自由に行き来できる、
どこの国の音楽も自由に聴ける、
稔さんの願った世界、永遠に続いてほしい

今、まさに戦争が起きているからこそ
この物語が世界中に届き、稔さんの想い
橘家、雉真家、大月家、彼らを取り巻く人たち
全員の想いが全世界中に届いてほしいと思います。

そして、雉真稔という人格者を演じた
松村北斗様が俳優として世界に羽ばたきますように。

2021.11.23
1話が濃密。北斗がブログか何かで言ってたけど、1話15分で、1話1話に物語が凝縮されてる、って言ってたけど、本当に毎日濃密。展開も早い。今までの1週間で1話みたいなペースではなく、スパスパと物語が進んでいく感じ、なんなら15分が一本の映画のように進む展開に引き込まれている。

その分キャストの入れ替わり立ち替わりが早い。北斗、いや稔さん、もう一度、見たい、、!!!!!

2021.11.27
現在の展開を知った上で、再度安子と稔さんの初対面のシーンを見ると、涙止まらない。

2022.2.5
いつ赤螺家の人間が、るいと安子が親子だというのに気づくのか、今からずっとソワソワ。

2022.2.27
赤螺家の人たち、色々ありすぎて岡山の記憶飛んでいるけど、そこにいるひなたちゃんは和菓子屋の子孫やで、、サンタちゃんもそのへんにおるんやで、、ラスト1ヶ月、伏線回収と涙ポロポロ出てくる展開をたくさん待っている!!!!!

2022.3.15
カムカムラストスパート!!!!!!!サンタちゃんついにるいの前に現る!!!

2022.3.19
カムバック雉真稔!!!!!!
ちょっとカッコ良すぎて、、、😢
何度見ても涙が出ます。
mayu

mayu