ソリ

青春の記録のソリのレビュー・感想・評価

青春の記録(2020年製作のドラマ)
3.0
人生で初の韓ドラ🇰🇷✨
『パラサイト』での演技が良かったパク・ソダムちゃん目当てで鑑賞😙

初めは(『青春の記録』ってタイトルなんだか不思議だな)って思ったけど、ドラマを観て納得。
恋愛だけじゃなくて、夢を追う過程とか、家柄の違いに悩んだりとか、家族との軋轢とか・・・

本当にいろんな青春が記録されてた。

雑誌に「キュンキュンする」って推されてたけど、家族との問題がすごく丁寧に描かれていて、そっちの方が印象に残った。
アッパーとの関係は難しかったけど、ヘジュンを想って言ってるのは分かるし、最後は和解できて良かったな👏🏻
何より愛情に満ち溢れた優しいオンマが大好きでした💖

家族と言えばもうヘヒョの毒母。まじでやばい。モンスター。付ける薬がない。
こちらも最後和解した感じで終わったけど、1日も早くあの毒母から離れられたらいいのに・・・と思った・・・てかヘヒョ一人暮らししなよ笑笑

ヘジュンがブレイクしたことで、この2つの家族の形勢が一気に逆転したのほんと印象的だった。

恋愛面に関して。
ヘジュンとジョンハ普通に可愛くてお似合いのカップルなんだけど、なんかこう「お互いこの人じゃなきゃ!」感が感じられなかったな〜
とは言えジョンハが別れたがった理由もイマイチよく分からなかった。

以下備忘録😆

・パク・ボゴム、売れない感じもスターの雰囲気も両方自然ですごかった。

・ジョンハ、クールというか淡白すぎる😂推しと付き合えてあんな冷静でいられるもんなの😂!?

・ギョンジュン오빠可愛い。賢いのに詐欺に遭っちゃう。ヘジュンがブレイクして父の態度が変わったら、何かにつけて「寂しいよ父さん」って何度も言っちゃう。可愛い。弟のアンチコメに反撃する。可愛い。もう癒しポジだった😂
上司の女性、ギョンジュンがヘジュンの오빠だと分かってから態度変わりすぎて面白かった🤣何気にいいコンビだし付き合ってほしい😂

・元カノ役の女優さん、美人だし声がすっごい綺麗!喋ってるのずっと聞いときたい。
役も、最初はうざい元カノって感じだったけど普通に弁護士としてヘジュン助けてくれて頼もしくて結果いい人だった。とにかく声がいい。

・キム記者
悪魔だけどとにかく美人。数少ないショートヘア。
イ代表に騙されたってブチ切れてたけど、そもそもあんな悪意の塊みたいな胡散臭いオッサンの言うこと鵜呑みにするのが悪くね?


ヘジュンとジョンハはきっとヨリを戻したと信じる🤟🏻
ソリ

ソリ