青春の記録のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「青春の記録」に投稿された感想・評価

ユキ

ユキの感想・評価

3.7
0
時系列がややこしかった、、
家族の話は感動したけど
それ以外のストーリーが中途半端で
キャストがいいのにもったいなく感じた
授賞式が1番楽しかったかな、、
ただ3人の友情を見てるのはすきでした
みさと

みさとの感想・評価

3.3
0
20代そのものが青春??

まず、推しと簡単に出会えて付き合える世界どこ??


恋愛も仕事も頑張りたい。
これから成長していきたいけど、両方は上手く行かん。ありがち。

内容も大きな変化はなくサクサクはみれる。
バックグラウンドも絵がかえれてあってその人の人生がわかるのはよかった!

重要なところで終わって次のエピソードでバックグラウンドを出して、重要なシーンを流すのが多くあって、正直は?ってなった笑
スッと物語流してくれりゃええのに、、、って思った。

2021.21
jasmine

jasmineの感想・評価

3.2
0
長時間を要したドラマ。
わたし的には
最初はグダグダ。
なにが言いたいのか分からず、挫折。

途中から再開。
なんとなく、テーマが分かる。
あっ、そういうことね。

最終話で全てが納得❣️
青春の記録・・・フムフム

パクボゴム、、、爽やかでカッコイイ
パクソダム、、、ちょっと面倒くさい系女子
ピョンウソク、、、長身でモデル以上

というのが、役柄での、私の感想
uyuyu

uyuyuの感想・評価

3.4
0
ボゴムを堪能するために観ました。
ほんとに素敵だなあーボゴミ💕
主人公を取り巻く友人や家族の群像劇で、大きな事件は起こらないけど、ひとりひとりのドラマが丁寧に描かれてて、好感がもてた。
ただ、主人公カップルがさわやかすぎて、物分かりよすぎる人格者だったのがちょっと物足りなかったかなー。理想の彼氏&彼女すぎる。もう少しだめな感じでもよかったかも。
最後、安易にまたくっつかない感じもよかったです。

もう韓国ドラマも、記憶喪失、出生の秘密、交通事故などといったドラマチックなモチーフに頼らない、淡々とした日常を描く作品もいっぱい出てきましたね。私はどっちも好きだけどw
misia

misiaの感想・評価

4.6
0
パク・ボゴムの真っ直ぐな目が印象的!
大スターになっても芯がぶれない。
苦労してから成功したほうが天狗にならなくて良い。
パク・ソダムの依存しない生き方がカッコいい!2人の言葉のやり取りが素敵!
おじいちゃんはいつも明るくて孫の味方。ずっと息子に報いたいと願ってる。
3人の友情が何があっても壊れないのが良い。親友のお母さんはうっとおしいけど憎めない。
お父さんは口が悪くて不器用な生き方しか出来ない。家族はお母さんが支えてる。ケンカが絶えないけど家族会議をする時はちゃんと集まる。
努力して夢が叶っていく過程にワクワクする!
162cm

162cmの感想・評価

-
0
ヘヒョもへジュンもジョンハも自分をしっかり持ってて何ごとにも忠実な姿が本当にかっこよかった。家族を大切に、おじいちゃん大好きなヘジュンが大好きになれた。またまた素敵なおはなしだった〜!^^
アルタ

アルタの感想・評価

5.0
0
ジョンハを演じたパクソダムさん、やっぱり可愛いなーと思った。
最近注目の女優さん。
派手な感情表現演技はないけれど、うちに秘めた感情というか、静かな感情表現が上手い方だと思う。
私はそういう俳優さんが特に好きだから目に留まる。
そろそろパクボゴムさんに触れていこう。
この作品はまさに彼のために作られた作品という感じがしてならない。
去年の夏、兵役した彼へのエール作品だ思ってる。
前半の話は夢を追いかける若い2人の恋愛の内容で、最後までその設定で走り切ると思っていた。単なる青春恋愛ドラマだと。
しかし、後半はヘジュンをメインに置き、2人が夢のために進む姿が多く描かれていた。
青春の記録という題名は恋愛だけでなく20代の夢に向かって生きる希望や苦悩、青春の全てを描いていたことにようやく気づく。
青春を恋愛だけで終わらせないストーリーに感動した。
これは、2人の男女の話でなく、ヘジュンの青春の記録だったと。
この裏付けとして、ラストのシーンはヘジュンが、注目を浴びたドラマのワンシーンで幕を閉じている。
またジョンハが、その人なしでは生きられない人生にはしたくないというようなセリフが印象深い。
そして、ヘジュンという役とパクボゴムさんの親和性の高さ、兵役のタイミングなど愛されている俳優なんだと愛の詰まった作品だった。
恋愛だけを楽しみたい人にとってラストは少し物足りないかもしれない。
そういう人は、前半で視聴をやめると良いかも?
とにかく、パクボゴムさんが好きな人は見るべきだと思うし、ただの恋愛ドラマと思わなければ納得のいくラストだと感じる。
Emily

Emilyの感想・評価

3.8
0
ハ・ヒラさんてどんな女優さん?ていうのがきっかけで観始めたんだけどあとが気になってどんどん観れた。
パクボゴム氏はどんな表情もとても良いんですね。
夢や目標がある人は芯がしっかりしてる。
ヘジュンもジョンハも自分の意思を曲げず相手も疑わないところが気持ち良かった
つね

つねの感想・評価

-
0
8話まで見て断念
ヴィンチェンウォツオの後に見たからか、大きく話が動かなくて物足りなく感じた
なお

なおの感想・評価

3.6
0

このレビューはネタバレを含みます

芸能人と一般人の恋っていうのが、漫画のようなストーリーでキュンキュンした〜💕💕
雨の中で踊るシーン💃が凄く印象的で大好きなんだけど、このドラマは大事な場面でよく雨降ってたな🤔
主人公2人のキラキラしたシーンから芸能界の裏側のドロドロした感じが落差があって辛くなるところもあった…笑
へジュン優しすぎて芸能人向いてないんじゃないかと思ってたけど、人気が出てからも優しくて、精神的にも強くなってて、、成長した姿に涙腺やられた💦💦
最終話だけモヤモヤしたかな〜
>|