カメ

花郎(ファラン)のカメのネタバレレビュー・内容・結末

花郎(ファラン)(2016年製作のドラマ)
4.4

このレビューはネタバレを含みます

とにかく、良かった...

最終回観ながらなんとなく結末は予想してたけど、もし予想とは違って残酷な終わり方をしたら号泣するぞ‼︎と思って観てた、、笑
...だからほんとに良いラストでよかった〜!!!

ヒョンシクさん目当てで見始めたけど、他の花郎が目の保養過ぎて常に胸キュン。
恋愛の胸キュンがありコメディというかクスッと笑える場面もあり、男の友情、親子の愛、陰謀など一瞬そんなに重くない内容かと思ってたけど、しっかりしたストーリーがあって見応えがあった。
それぞれのキャラクターの個性もあって観やすかった。
ただ、相関図を見ないと誰が誰だか訳が分かりませんでした。あまり韓国の俳優さんを知らないから少し大変でした。笑

基本的に時代劇だから仕方ないけど、真顔が多いから笑顔が出てきた時は誰であっも嬉しく思った。笑
特にジディとパクの関係性とマンムンとムミョンの友情、ジディとソヌの友情、ハンソンとソヌの関係性とっても好きで素敵でした。

マンムンが亡くなる時、ハンソンが亡くなる時共に大号泣しました、、
それにジディが母と思いを共有した時も泣きました。
そして何より最終回に王宮に花郎が来てジディを王と認めたのがちゃんと分かったシーンが鳥肌が立って涙が出ました。

ostもとても好きでした。
まさかこんなに号泣して笑えて胸キュンするドラマとは思ってなかった。
カメ

カメ