通りすがりのいがぐり

プレデター:ザ・プレイの通りすがりのいがぐりのレビュー・感想・評価

プレデター:ザ・プレイ(2022年製作の映画)
5.0
誇りを賭けて "狩れ"

ザ・プレデターから4年ぶりのシリーズ最新作は、これまでで一番残忍でこれまでで一番誉れに溢れた狩人達のドラマだ。狩りで自らの力を村に証明したいナル。先祖代々伝わる儀式を行うために狩りをするプレデター。2つの種族が交わる時、人類史に残る狩りという名のタイマンが始まる。歴代主人公陣で一番勇敢なナルと歴代映画プレデターで容赦ないプレデターの最高のタイマンだけでなく、シリーズではおそらく初めてであろう美しき画の数々。人体アクション描写やプレデターの武器による殺戮も含め大変素晴らしい出来栄えで見応え抜群ながら、"狩り"を主題にして描かれる少女のドラマにも胸が熱くなる。(おまけにまさかの犬映画でもある)人間の狩りとプレデターの狩り。両者の違いを描写で描き本質の差異を魅せる演出力には脱帽する。それくらい今作のドラマは素晴らしかった。間違いなくシリーズで1番のドラマに仕上がっている。

グロレベルもドラマのレベルも最高潮に達したシリーズ最新作。ファーストリアクションにあった「1作目以来の最高のプレデター映画」の声に大きく賛同するに相応しい大傑作。是非見て欲しい。