いたくらえりみ

VORTEX ヴォルテックスのいたくらえりみのレビュー・感想・評価

VORTEX ヴォルテックス(2021年製作の映画)
5.0
プレミアム先行上映
ギャスパー・ノエ監督登壇回
トークショー

本編上映

サプライズサイン会
(ツーショ撮影も)

お母さんの動作が認知症の私の母とまったく同じですと監督に伝えたら監督が監督のお母さんと話すときはお母さんの手を握って正面から話し掛けていたとお話くださいました。私も母と話すときははっきり(でもきつくならないように)ゆっくり話すことを心掛けているので心の中で大きく頷いてしまいました。限られた時間の中できちんと話を聞いてお話してくださりありがとうございました。通訳の方がとてもスムーズに間に入ってくださり感謝しかありません。話してると涙が出そうになって声が震えそうになってしまったので「たくさん話してしまってすみません」とそそくさと立ち去ってしまいました。監督が前売券の特典ポストカードにサインと共に書いてくださった言葉は「GooD Luck!」でした。いつでも見られるようにフォトフレームを買いに行こうと思います。

本編を観て思ったことについてはネタバレを盛大に含んでいるのでロードショー公開してからレビューしたいと思います。

おかわり一杯目🍚
シネリーブル梅田
20231217
最後が最初に繋がるのまさにヴォルテックスだし映像を見てると内臓が浮く感じがするのはループジェットコースターだなーとお腹をさすりながら思った二回目(そう、私は🎢が大好き)

148分を共にしてくれた友達とは鑑賞後「観る人によって解像度が変わる映画だねー」と話した。