MoscatoBianco

イカした人生/Madly in LifeのMoscatoBiancoのレビュー・感想・評価

イカした人生/Madly in Life(2020年製作の映画)
2.5
「イカ天 とはイカす天龍のことであります」(by 若林健治アナ) → 関係ありませんがこれ言いたかったです。

カモ、イタチ、ウサギ、キツネ
ワイも憶えられないかも とか思ってドキドキしてしまいました。単純な短期記憶は心許ないです。

『こわれゆく女』より重症です。この状態はさすがに 放っておけばええやん とは言えません。一人で勝手に外を出歩かせられません。本人も危険だし、周りにも迷惑です。

そうした母(スザンヌ)の状態に一番無駄にドタバタしてしまうのは息子のアレックスです。施設よりマシと思って、ヘルパー付けて自宅で軟禁状態にします。何かと空回りが目立ちます。

一方、その未婚の妻(?)ノエミはナイスです。他人だからというのもあるでしょうけど、冷静で余裕があります。スザンヌの奇行を笑って見ています。
偉いですね。素晴しいです。アレックスにはもったいない人です。
自分を含めた周りの人たちへの影響を最小限に抑えつつ、本人にも極力制約をかけないやり方を自然体で見つけられています。

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

背景と服の色が揃っているとか、シーツと寝間着が同じ生地だとか、意味不明な小技で点数稼ぎするのは感心しません。
MoscatoBianco

MoscatoBianco