natsuo

Adam by Eve: A Live in Animationのnatsuoのレビュー・感想・評価

Adam by Eve: A Live in Animation(2022年製作の映画)
4.0
「そして僕ら逸話になって 今不確かな笑みを浮かべては 誰も知らなかった物語を今 君に話すから」

大好きなEveくんの世界を映画化するというとんでもない企画。しかもNetflix。Eveくんの個性溢れまくる楽曲たちを、実写×アニメーションによる映像が彩る。


結構よかった。Eveくんの独特の世界、物語が曲と映像とで表現されていて面白かった。
とはいえ、Eveくんが好きかどうか、いやむしろどのくらい知っているかによってだいぶ評価が左右する作品。劇中、マイナー曲は全然ないんだけど(マイナー曲もあってよかったと思うが)、世界観や映像のクセが強いものも多いので、この手の作品は難しいよね。

まあ言いたい事はあるよ。変なCGとかナレーションとかさ。
でも”Eve”くんとしてみたらピカイチだと思う。やっぱり曲は最高で鑑賞中爆上げだったし、本編用アレンジの楽曲もすごいいい。セトリ(曲順)も完璧。かっこいいなあEveくん。ってことで、Eveくんのライブを観ていると割り切れると結構よかったと思う。ぜひいいイヤホンヘッドホンで爆上がってください。


8月にリアルライブ、お邪魔します。本当に楽しみ。神奈川の27日のやつです。ご一緒の方いたらお互い楽しみましょう!!


以下、セトリというか劇中で流れた曲を挙げていきます。誰かの役に立ちますように...

1.ナンセンス文学
2.僕らまだアンダーグラウンド
3.トーキョーゲットー
4.心予報
5.お気に召すまま
6.いのちの食べ方
7.夜は仄か
8.闇夜
9.ドラマツルギー (Live Film ver.)
10.ラストダンス
11.暴徒
12.廻廻奇譚
13.sister
14.心海
15.退屈を再演しないで
natsuo

natsuo