maana

NOPE/ノープのmaanaのレビュー・感想・評価

NOPE/ノープ(2022年製作の映画)
3.0
まずこの作品を観ようかなと思った興味とちょっとそぐわなかった感があった映画かも。
そしてジョーダン・ピール監督ファンだったら大絶賛映画なのかなぁとも。
これは鑑賞後の考察含めて完結する映画ですね。そこ追求する気があんまりない感じで観ちゃうと,うーん!な感じで終わるかなぁ。
絵的に、音的(音楽や効果音含め)には面白かったし、昨今の流行りなのか製作陣の年齢層によるところなのか80年代の曲がここにもかなり使われてて、おお!となりました。
あと監督自身のことあまり存じ上げないんだけど、アニヲタですよね?感はめちゃ感じたw
エヴァとAKIRAだもん!私が知らないネタが他もあるかもですが。
オマージュがすごかったですね。
バイクのシーンは「金田ぁああ!」て心の中で叫んだし、使徒も出てきちゃったし。
全体的に、へえーって感じで客観的になっちゃったからそこまでのめり込めなかったのかな。
あるシーンで音がすごかったのとびっくりして座席から確実に飛び上がってしまってたシーンありました。
あと猿めっちゃ怖いし、奇妙な人が一瞬出てきたりするし、あれこれ説明ほぼないところが知りたいので考察ブログか動画漁りに行ってみます…。
この監督さんデヴィッド・リンチ好き?
「最悪の奇跡が起こる」ってコピーの意味がイマイチわからなかったなー。どの辺が奇跡なん???
maana

maana