タケイ

MEN 同じ顔の男たちのタケイのネタバレレビュー・内容・結末

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

 怖くてグロくて気分最悪、これからしばらく天の川見てヴァギナ連想するの嫌だな。
 ジェームズの件は普通に向こうが10悪くないか……? ハーパーが「傷つけた」男たちも言うて仕方無いし、なんで動揺してるのかわからない……。綿毛吹きかけられたとき背向けて逃げなかったからいけないのか?両者には肉欲の程度において差があるだけでお互いそれに対応した罪があるってこと?…… 男たちの出産(?)シーンでハーパーは何を見て、ジェームズの「愛」という言葉をどう受け取ったのかにも、僕の想像は全く及びませんでした。女性レビュアー諸氏の感想が読みたいです。
 中途半端にクローズドな舞台が一番気持ち悪い(私感)。やばすぎ現象が起きたと思えばすぐ“現実的”な説明がなされて、でもやっぱりやばくて、次第に“現実”と心理状態が乖離して……っていう。観る側の心も超現実(?)の方に引っ張られるので、夜の場面の半ばくらいからはもう怖いとかじゃなくただ溜息ついていた。アレックス・ガーランド氏は『エクス・マキナ』の監督だと聞き、こんなグロいのじゃなく綺麗なの作ってよ!と思ったが、この恐怖が麻痺して変なの見えてくるみたいな、トリップみたいな感じはやっぱり氏の作品の特長なのかなあと。うん、やっぱ画も音もめっちゃ好きです🫰💕
タケイ

タケイ