ひよこまめ

MEN 同じ顔の男たちのひよこまめのネタバレレビュー・内容・結末

MEN 同じ顔の男たち(2022年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

観たかった映画、wowowがやってくれた、ありがとうwowow😃

おお、これは、情景は綺麗だけど起こることは怖くてグロいという正しいホラー。
シュール度も高くてとっても私好みだった。

けど、内容的には良くわからず😅
女から見た男のろくでもなさを描いているとのことだけど、男が男を産むという表現の意味するところがわからない。
女=母親が息子=男をダメにするという構図は昔から良くあるけど、今回のは男が自ら気がついて変わっていかなきゃ、進化した男を産んでいかなきゃということかな?
監督が男性であることを考えると、男たちよ、変わっていこうぜ!女はとっくにあきれてるぜ!みたいな。
あの、だんだん芽が出ていく不審者とかも。
撒き散らされるタンポポの綿毛は精子を表してるのかなとも思うけど・・・やっぱりよくわからない。

全部ハーパーの妄想或いは夢かと思ってたら最後、友達が邸に到着した時、床に血糊はあるしハーパー血まみれだしで、現実だったの?この後どうするの?とそっちの方が気になってしまった。

あと「同じ顔の男たち」は物理的に顔が同じというより、男なんてみんな同じという意味なのね。
それをビジュアルでも分かりやすくするための一人何役だったのだろうけど、私は普段から人の顔が覚えにくいので、割りと自然に別々の人に見えてしまってちょっと残念だった。
ひよこまめ

ひよこまめ