GinSP

“それ”がいる森のGinSPのレビュー・感想・評価

“それ”がいる森(2022年製作の映画)
1.9
面白くなかった。
この出演者達でこのクオリティーはダメでしょ。

まずジャンルでSF、ホラーとあるけど、ホラー感はありません。霊的な怖さを求めるなら見ない方が良いです。

一方でSFはどうかというと、昭和のウルトラマンシリーズ並みです。
日本は車の自動運転や、タブレット端末、スマートフォン、発展著しい国でもあるのに、宇宙人やUFOは昭和のままなんだなぁーと感じました。

ショボいUFO、宇宙人に関してはコメディーでしかなく動きが緩慢なのに短距離ワープ移動とか、観てて「なんで?」って思う設定が多々あります。

ソフトな映像なのに、子供が何人も死にます。そこはハード設定で好感がもてません。冒頭の尾形さんの腕が吹っ飛ぶシーンでは、この森には何が居るの?って驚愕したけど、その後の回収もなく唸ってしまいます。

ただ最後の襲撃や宇宙人の生態は危機迫るものがありました。撃退方法もなるほどね!ってなって”そこだけ”楽しめました。

ただ上映時間が長すぎ、人々の立ち直りが早すぎ!
この映画の舞台あいさつでは相葉君も出たみたいだけど、この完成度で勇気あるなっとおもいました。
GinSP

GinSP