風来のリヨナ

オカムロさんの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

オカムロさん(2022年製作の映画)
1.4
よぉぉぉく見てね!!

その名を検索すると首を刎ねられて死ぬと言われる言葉「オカムロ」…あまりにもそれと思われる事件が頻発することから、ついには政府レベルでワード検索が禁止されてしまった。

そんな世の中で、かつて友人たちをオカムロに殺されたスズちゃんは、同じくオカムロ憎しの修行をしてるアヤカちゃんに弟子入り。来る復讐のために刃を研ぐ一行に思わぬ事実が判明し…みたいな。



さほど良い噂を聞かない邦ホラー!ちょうど風邪で苦しんでたので、この状態で悪いものを引いたらどうなるかという人体実験を行ったのですが、「えっ!ほんとにこんなに酷いんだ…」と感心しました。症状悪化。

あほ若者を軽快に切り捨てる冒頭の立ち上がり具合の (悪くなくない?) から一転しての序盤。急に始まるキルラッシュがあるんですが、ここの長いわ滑ってるわの感じが唐突に激臭を放ち始めて…マズい…!と慌てて息を止めた時には既に毒が回ってました。

その後も with オカムロだの、アフターオカムロだの、鼻につく ”コロナ” 被せユーモア()が容赦なく襲い掛かりこっちはもうボロボロ。

これ、硬派ヅラしつつ ”こんな感じどう?” ってハズしてみたら盛大に滑り散らしたようなホラーコメディなんです。

なんというか…”糞を作ろうとして作ってるからノーダメ”という保身が前面に見えるというか…「つまらない」って言われた時に「ギャグじゃん」で逃げようとしてませんか?真に何も無い作品ってこういうのかも…ムキムキ女子のアヤカちゃんは良かったと思います。

個人的に気に入ったのは、お経ロックです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ