トン

ザ・メニューのトンのレビュー・感想・評価

ザ・メニュー(2022年製作の映画)
3.9
海の向こうでは連日アニャがプロモーションを頑張っていたので私も久々に映画館へ♪


以下ネタバレあり
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
初めのお楽しみだった、どのタイミングでどの客がどんな方法で殺されるのだろうとドキドキしていたら、予想外の副料理長の自殺からスタートでビビった。このシーンで一気にボルテージが上がったので印象的だった。
その後もアニャの目力の虜になったり、ニコラスホルトが草だったり、悪役のレイフファインズのファンになってしまったり、、。 総じて面白かった!んだけど、一つだけモヤモヤが残る。

私はマーゴ同様、料理に全く興味がない。一部を除く客とシェフはじめ従業員がアレなので、共感できる人物が彼女しかいなかった。レストランを脱出して船に乗るまでは。

シェフの事情は置いといて(←重要) 私的には、薬指チョンパ爺さんの妻 & 俳優の彼女?がなんか可哀想に思えて、マーゴがお構いなしにチーズバーガーを頬張っているのをスッキリ観ることができなかった。 所詮は他人だし、元々マーゴ以外は死ぬ運命だったからいいのかな。ただの個人的わがままな意見だけど、ちょっと嫌な終わり方だった。


例の“鑑賞後チーズバーガーが食べたくなる"というやつですが、米を詰め込んでから映画館に行ったせいで全く食べる気にならず、、。それより、個人的な後味の悪い気分を落ち着かせるために味噌汁を飲みたくなった。
ー余談ー
ちなみにアニャは味噌汁が撮影期間の愛用品で、毎日飲んでいたらしいです。落ち着くよね〜。
そんなアニャ、飼っている猫ちゃんに日本語の名前をつけたり『Kitsune』、日本に行きたいと言ってくれているので、マリオ映画公開の時に来日してくれないかな〜なんて(懇願!)

映画館おかわりはしない予定だけど、配信に来たら是非また観たい(色々言ったけど面白かったので)。今作はアドリブが多かったらしいので、2回目はどのシーンかなと勝手に予想しながら観ようかな♪


ーーーーーーーーー
今作のレビューをさっさと投稿したかったので、40〜50個くらい溜めていたレビューを頑張って消化した! 昨年も『ラストナイト・イン・ソーホー』を観るまで全く同じ状況だった気がするw
トン

トン