お

カラオケ行こ!のおのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
5.0
オタクなので客観的な評価できません。俺が萌えたから5をつける。ただ、それだけ❗️
2024年始まったばかりですが、もう今年ナンバーワン萌え映画決まりましたね。

原作がほんまに大好きで、なのでストーリーに関しては置いといて(既に最高であることは明らかな為)、漫画原作の実写化という観点から失礼します。
もうね、5億点❗️制作に関わった皆様ほんまにありがとう❗️の気持ち。
1巻完結、主に2人の会話劇、ほぼカラオケにいるという画変わりのなさ、という要素から映画の尺にするの大変そうじゃないですか…
原作にはないシーンや設定、セリフが追加されまくってるのに空気感がそのまんまなんですよ…聡実くんが部活をサボって和田くんがプンスコしちゃうところとか丁寧に肉付けされててもう最高ですね。和田くん、ℒℴѵℯ💋
映画を観る部とか原作にないの信じられる?

最初に狂児役が綾野剛って発表されたとき、自分の中のイメージ(特にビジュ)と違くて「綾野剛⁉️たしかにヤクザではあるが…(失礼)」と思っておりましたが…
すまん、剛。愛してるぞ…
たしかにそこに、狂児が、おった…
剛が和山先生のファンと知って、やっぱ原作に愛がある人が関わってると最高の作品になるんやな、と。剛、ありがとね。

そして聡実くん。可愛すぎる❗️原作からそのまんま飛び出してきたんか?
撮影時原作と年齢が同じとのことで、等身大の中学生の歌声を聞いてワイは泣いてしまいましたよ。実写化の醍醐味ですわ。

好きなところあげだしたらキリがないです。
まだ原作未読な方は是非読んでください続編のファミレス行こ(上)も出ましたので。私もこれを機にMIUを見たいと思います。

これ見てたら紅を歌えるようになりたいと思いました。主題歌のセンスも最高でした。
何が言いたいかというと、カラオケ行こ❗️
お