yukiii

ブロンドのyukiiiのレビュー・感想・評価

ブロンド(2022年製作の映画)
4.0
大好きなアナ・デ・アルマスがやってくれました!!
マリリンにそっくり過ぎてその姿を見るだけでも価値があると思う!
ストーリーはひたすら暗くて鬱映画だと感じた😇
でも場面の見せ方や色んなカメラワークが使われていて退屈しない!
マリリンも苦労した女優の一人として何となくは知っていたけどここまで酷かったの?て思うような内容...
優しくてチャーミングな笑顔と声、セクシーながらも陽気で可愛らしい要素と雰囲気。
男性が惹きつけられるのは勿論、女性も惹きつけられる存在。
「セックスシンボル」と言われたマリリンの苦悩、葛藤をしっかりと2時間47分で見せつけられお腹いっぱいです。
今までマリリンを演じたり意識した女優や歌手がいてその人達のMVや映画を全て見た訳じゃないけどアナ・デ・アルマスが断トツ似てると思う!

[後日レビュー]
この映画はフィクションとノンフィクションが混じってるのを知りました。
ただ、マリリンの生い立ちを調べたところ映画とは異なるところが所々あるけど結局は壮絶な人生を送ってきたのには変わりない。
自信を犠牲にして生涯まで「マリリン・モンロー」になりきったノーマ・ジーンは女性として誇るべき存在だと思います。
「ブロンドの女は頭が悪い」と昔からレッテル貼られていたのは知ってましたが多分そのブロンドのモデルはマリリンだったのかな?と思います。
ブロンドでセクシーだけど陽気に振る舞ってて男を手玉に取る。
マリリンの素顔のノーマは実際は読書が好きで、勉強家。
マリリンを魅力的に見せる為にあえてマイナス面を全面に出して世間から愛される存在にしたのかな?と勝手に思いました。
この映画のレビューを見ると賛否両論どころさ否定レビューの方が圧倒的に多いし、目立ちます。
マリリンが終始被害者で壮絶な人生を歩んできたのを映画では全面に出してるから批判する人が多いのかなと。
私はこの映画好きです。
ノーマがマリリンである為の苦労、葛藤、そして父は誰か分からず母からは十分な愛情が与えられず、そんな中で自分なりに愛を求め36年必死に生きたノーマが大好きです。
そしてマリリンを演じたアナ・デ・アルマスは賞賛されるべき!!
アナの体当たりの演技本当に良かった!
yukiii

yukiii