Kentaro

ブロンドのKentaroのレビュー・感想・評価

ブロンド(2022年製作の映画)
3.8
なっげぇ〜笑
ひっさびさにこんなしぶとい映画観ました笑
なんか皆さんのレビューは酷評が多いですが、ぼくは割とすきでしたよ笑

マリリン・モンローの知られざる裏の顔を題材にした本作。
なんか噂によるとかなりフィクションが混ぜこまれてるんですよね?
まぁなんかそのフィクションがどうたらとかはどーでもいいんですけど、1本の映画としては、第1章、第2章、第3章みたいな感じの構成になってて、面白かったです!

中盤以降の描写は伝記映画ていうより、ホラー映画ですよね笑
主人公の境遇にあの赤ちゃんの鳴き声なんか合わせられたら、悪夢そのもの。
どことなくリンチの「マルホランド・ドライブ」の雰囲気もあって、後半が結構すきでした!

モノクロとカラーの使い分けも、主人公の心境とマリリン・モンローとノーマ・ジーンの人物像を対象に映す方法として使われてて、とても面白かったです。
そしてなんと言ってもアナ・デ・アルマスの演技。
彼女は「ノータイムトゥダイ」からファンですが、アクションから演技派まで何でもこなせるんですね。笑
この先期待!

前半が少し焦点がバラついててだれる印象ですが、後半でグッと巻き返した感じ👍
後半の悪夢的展開が個人的には中毒性があって好きです!笑
Kentaro

Kentaro