ケルチャン

クレイジークルーズのケルチャンのネタバレレビュー・内容・結末

クレイジークルーズ(2023年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

情報公開からずっと楽しみにしてた作品。
でも、情報解禁された時、ん、なんか坂元節じゃない作品かも?って思ったんだよね。ストーリーが壮大っていうか、ぎっしりっていうか。
最近の坂元さんの作品は人間ドラマ、キャスト同士の掛け合いが見ものな作品が多いから、どうかなーって。
そして公開されてからもしばらく放置。
時間ができたのでようやく鑑賞!

うん、面白い。キャスト同士のセリフに、掛け合いに坂元節を感じる。ちゃんと楽しい。
クセあるキャストも楽しい。
冒頭セイレーンの声の謎とか、おじいちゃんの罪とかちゃんと伏線回収してくれるんだけど、何だか違う。
そう考えた時思ったのは、坂元さんの作品に出る人々はすごく人間らしさがあって、だから決して遺体を探しながらキャッキャウフフと写真撮りあったりしないからだ、と。
悪役ならするんでしょうけど、主人公たち良い人キャラなんで。そんな方々は絶対この場でイチャイチャしないわ。違和感の正体、ここだ。
普通に面白い。キャストも豪華でみんな上手。衣装も華やかで楽しい。宮崎あおいちゃんはかわいいし吉沢亮はかっこいい。
だけど、詰め込みすぎなんよー!
殺人ミステリーだったらそれだけに集中したい!もしくは、もっとセリフ劇に没頭したい!!
これからも坂元裕二さんの作品がNetflixで公開されるっぽいけど、次は濃厚なやつ!期待してます!
でも面白かったよ!!