HammerW

Dr.コトー診療所のHammerWのレビュー・感想・評価

Dr.コトー診療所(2022年製作の映画)
3.5
【映画の内容をプロレスに置き換えてレビュー】

『Dr.コトー診療所』
G 2022年 ‧ ドラマ・134分

絶海の孤島で“たったひとりの医師”、五島健助=コトー(吉岡秀隆)👨‍⚕️

人を救って人に救われて生きてきた、彼の物語の行く末――

主演の吉岡秀隆をはじめ柴咲コウらおなじみのキャストが16年ぶり“奇跡の再集結”を果たした、感動の医療ヒューマンドラマ劇場版!

プロレスに置き換えるもこのドラマにはプロレスラー船木誠勝が出演しています。

当時ドラマは2003年、2006年にありました。

2000年に「400戦無敗の男」ヒクソン・グレイシーと対戦しチョークスリーパーで失神負け。
試合後、引退を表明します。

2007年大晦日に総合格闘技で現役に復帰。

2009年全日本プロレスの両国大会でプロレスに復帰。メインイベントで武藤とタッグを組み、蝶野正洋、鈴木みのる組と対戦しました。

時期的にはその間の活動になります。

2006年2月には、前田日明さんのビッグマウス・ラウドを辞任。

コーチをしながらも自身は試合がやりたくてうずうずしていたのではないでしょうか。
等、船木誠勝を語ったらキリがありません。

映画内では、漁師 山下努です。
どの出演者さんも素晴らしいです。
映画の後はドラマシリーズと同じ主題歌「銀の龍の背に乗って/中島みゆき」が聴きたくなります。
HammerW

HammerW