ぺん

ライズ・オブ・ミュータント・タートルズ THE MOVIEのぺんのレビュー・感想・評価

4.2
タートルズの新作アニメ。あんまり期待してなかった分、私的には良作🐢
絵柄は尖ったアメコミなんだけど、演出や作画が良い意味でとても日本リスペクトされてます。
ギャグのノリとか、バトルシーンのキメの構図がすごくジャパニメーション的。
それこそドラゴンボールや往年のスーパーロボットアニメ、最近ならTriggerの作品っぽい。
スタッフ、絶対プロメアやグレンラガンが好きだろうな?

VSクランゲのラストバトルが熱くて、作画もかっこいいしスッキリしました🔥
ただこんな熱血根性ノリの作品だとは思わなかったので、戸惑いもありましたが。

今作はタートルズ4人の体格差やキャラ付けがはっきりしていて分かりやすいのも新鮮。
末っ子マイキーがあざとくてめちゃくちゃかわいい。
ストーリーも王道でシンプル。無駄な説明もなくて力技と勢いで進む。
過去シリーズの先入観をまるっと捨てて観られれば…面白いんじゃないかな。
求めてたのとは違う、ってファンも多いだろうけど、これくらい別物のほうが頭空っぽで楽しめた。

あとはエイプリルが有能すぎて圧倒されたw彼女のキャラも現代的になっているけど良いよ。私は好きでした。

日本語吹き替え版も、福山潤さんはじめ人気声優があてているので、声オタさんにもおすすめ。
ぺん

ぺん