ぽたごん

ジョーカー:フォリ・ア・ドゥのぽたごんのレビュー・感想・評価

3.0
理不尽な世の中で社会への反逆者、民衆の代弁者として祭り上げられたジョーカー。そんな彼の前にリーという謎めいた女性が現れる。ジョーカーの狂気はリーへ、そして群衆へと伝播し、拡散していく。孤独で心優しかった男が悪のカリスマとなって暴走し、世界を巻き込む新たな事件が起こる。

正直面白いかと言われると面白くないと答えると思う。前作の面白さから期待が物凄かったからかもと思うけどそれを差し引いても再鑑賞があるかわからんレベル。スコアも自分で付けたけどジョーカーというキャラと前作から補正されてる数値だと思う。ずっとモヤモヤが続いてラスト爆発があってからここから爽快パート来るかって期待したけどそれもなく自分には合わなかったんだなという結論かな。

もちろんホアキン・フェニックスの演技は凄いしレディー・ガガも引けを取らないくらい上手かった。二人の歌が多くミュージカル調もあったためレディー・ガガの歌唱力爆発してたな。リーがジョーカーに感化され狂い、リーに感化されアーサーが狂い、前作でジョーカーに感化された狂った民衆が二人に感化されさらに狂いサブタイトルのフォリ・ア・ドゥ通りだなとは思う。
ぽたごん

ぽたごん