通りすがりのいがぐり

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!の通りすがりのいがぐりのレビュー・感想・評価

5.0
明るく真面目に 新生タートルズ見参!!

セス・ローゲン率いる製作陣はタートルズを親しみやすく新生させた。今度の彼らは15歳。高校生くらいの年齢だからみなぎる自信も過信も年相応。怖い奴ら?へっちゃらさ!な気概もいっぱいある!

魅力的な絵で描かれるタートルズを取り巻く差別と偏見の恐怖と解き方の描き方は本当に素晴らしかった。差別と偏見が生まれるのには理由がありそれをどうにかするには相当な努力と行動が必要になることを同時に描き、"もしかしたらこうだったかもしれない"恐ろしさの描き方も見事。子供向けながら死や暴力の恐ろしさをちょっぴり仕込ませているのも子供向けだからできる方法で描いてたのですごく魅力的で怖かった。

もちろん、15歳のタートルズもこれまた魅力的。ベラベラと無駄話をしてmeme単語を連発しては下らないことで笑いあう子供の空気感がすごく良い。今作のオリジナル声優陣に本当に少年を起用してるだけあってか、無邪気なオーラが吹き替え版でもすごく漂ってるし、子供だからできる表現の描き方もすごく面白い。(特にクライマックス、あの作品の引用はマジで見事)

吹き替え版のクオリティーも高いしシリーズかも納得な今作。是非、三連休の予定に入れてはどうだろうか?上映時間中きっと退屈しないことを約束するよ。(セス・ローゲン本人がインタビューで言ってたやつ)