スワット

プー あくまのくまさんのスワットのレビュー・感想・評価

プー あくまのくまさん(2023年製作の映画)
2.2
2024年 お家鑑賞3本目
リース・フレイク=ウォーターフィールド監督・脚本によるみんな大好き児童書「クマのプーさん」を題材にしたパニックホラー作品。

公開当時はかなり話題になっていた気がする作品。あんまり映画観ない人の間でもあーだこーだ評価が分かれており、否の意見がすこぶる多かったのも事実だったように思います。
実際自分も多分酷いだろうなと思い劇場では観ずに、レンタルでの鑑賞に落ち着いた。

映画の評価とは別であるが、僕はこういう作品はどんどん作られていって欲しいと思っているタイプ。
着眼点凄いし、アイデア先行ではあるものの1本の映画として観れたことは映画ファンとして嬉しい。しかも最後のエンドロール後に「Winnie the POOH will Return」って書いてあるおまけ付き。
是非MCU,DCEU ならぬWPUを作って頂きユニバース界隈をめちゃくちゃにしてもらいたい感情が沸々と🫨

内容は特に何も考えずに観ていいですね^^
ララ(水着のお姉さん)のシーンだけ特別出演なのか?ぐらいにねっとり舐め回すようなアングルにイメージビデオじゃんと思ってからの突然のハンカチクロロホルムにA◯じゃん‼︎と本ツッコミしました。
からの亀甲縛りという天丼にこちらもまたA◯じゃんと天丼ツッコミ。
製作者の癖なんかな?いつか語って頂きたい。

後蜂を操り、惨殺するシーンも好き。逆にああいう超能力に特化してもらった方がホラー作品プーとしての輪郭が明確に出来上がる気がします。

続編決定してるらしいので、是非手のひらクルクルさせてくれる作品を観れることを期待してます。
スワット

スワット