ちぃ

ヴィーガンズ・ハムのちぃのレビュー・感想・評価

ヴィーガンズ・ハム(2021年製作の映画)
3.8
最近ヴィーガンについて考えることがあったから改めて観たけど面白かった。やっぱり宗教やヴィーガン等個人で選択して個人で取り組む分にはいいんだけど、他者に対してラインを超えて距離感も掴まずに踏み込んでくるからトラブルが生まれるんだよな。
めちゃくちゃポップに進んでいくので笑いながら見れる部分が多いホラーだけど、謎の活動で会話にならない環境活動家や過激派ヴィーガンが理性を持った他者、もしくは法やルールを守った集団の中のみであげてる大きな声や店の破壊は他者の思考に委ねるにはあまりにも危険な行動であることをまず理解した方がいい。価値観の違いを他者関係の築き方の一部として処理できる人間以外の他人に押し付けたい強い意志だけがある人間はスラム街やマフィアの屋敷の真ん中ででもやってほしい。ま、自分だけでやる分には本当に勝手にどうぞとは思う。お前が着ている服やナチュラルコスメを製品化する為に使っている機械や清潔域に入る為の防護服や靴、謎に乳製品や肉に見た目まで寄せられて作られたヴィーガン飯を焦げないように守ってるテフロン加工でさえ石油由来では?とは思う。なんてね^_^!Vパワー^_^!
ちぃ

ちぃ