けんハロ

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのけんハロのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
1.0

楽しめた方は感想見ないでください…
もう自分は時代と乖離してしまったのかもしれない













------------------------------------------------------



seed、Destinyってこんなに悪ふざけした作品でしたっけ?
自分が見たのは小学生とか中学生の頃なのでそこまでちゃんと覚えてはいないですが、もっと登場人物たちは真剣に生きていた気がします。
この作品単体で悪ふざけするだけなら勝手にしてくれという感じなのですが、わざわざファーストからターンエーまでの様々な作品からセリフや人物像、シーンを引用してネタとしてだけ消化してふざけるという仕打ち。我慢なりませんでした。
人の褌でコントをして楽しいか?
そもそもガンダムっておもちゃ会社の販促としてしかアニメを作れなかった時代に対象となる子供たちを馬鹿にせず真摯に向き合って作ったところから始まり、今のアニメの基盤となっていったと思うのですが、今回の作品はただでさえ対象が20年近く前に子供だった現代の大人達でしょう。その大人をバカにしてプラモデルが売れさえすればいいかのような作品はいかがなものでしょう。
けんハロ

けんハロ