taka

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのtakaのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
3.3
ガンダムファンって事はないがファースト、逆襲のシャア、の宇宙世紀
シリーズは一応チェックしてる感じ。
SEEDもアニメシリーズは見てるが何で敵も味方もMSがガンダムなん?って不満が少々ほんで敵味方が入り交じりー、恋愛も入り交じりーのややこしい印象(笑)おもろいんでいいですが。
そんな20年くらい前の作品が今映画化、しかも評判がいいとくる。昔はアニメをわざわざ映画館でって感覚はあまりなかったがここ数年はちょいちょい行ってる、出来がいいので。
って事で今回もお客さんが減ってきたかなってタイミングで劇場鑑賞❗
まず鑑賞後の感想、おもろいやんかー!
ただ前半、中盤、終盤で全然違う評価。
前半、赤ゲルググ、ギャンの令和仕様でテンション上がる!戦闘シーンもめちゃいい、映画館で正解。
中盤、シリーズ通してずっと繰り返しのなんやかんや、もやもや、少しイライラな展開。
終盤、赤ズゴック、百式(アカツキ)も出番あり、やっぱファーストのMSが基本好き。で、展開はと言うと、めちゃはっちゃける!SEED、Destinyみたいに敵味方、正義と正義と、資本主義、社会主義的な葛藤がなく、めちゃ悪い奴との全力の戦闘、途中笑ってまうシーンもちらほら(笑)ラストも(笑)
シリーズ通してシリアスってかしんどいのが多いので今回は最後スッキリ、面白かったですね。
taka

taka