旅しぶ

正欲の旅しぶのレビュー・感想・評価

正欲(2023年製作の映画)
4.4
余韻がすごい残り、考えさせられる映画でした。
原作読んでないが映画化大正解だと思った。

水噴射シーン美しい。

あと原作はもっとカドがあってエグいってのを見て読みたくなった。
というかこの設定を考えぬく朝井リョウ凄いし、ちゃんと救ってるし。救われるし。

自分もそういえば子供の頃は公園の水飲み場で限界まで噴射させたり、蛇口押さえて水散らばる遊びは永遠としてたなーと思い出した。
やりすぎてハンドル取られてたけど。

普通とは何か、考えさせられました。

この映画をガッキー好きのパリピ陽気な「普通」のカップルに観て欲しいなー
そして感想を聞きたい。

けど社会は稲垣吾郎の感覚でいないとダメな気も同時に思う。
それこそ日本沈没、人類滅亡な怖さもちょっとある。
置かれた立場でその都度そのパターンでお互い認めて助け合って生きていくのかな。

キャスティングも最高で、新垣結衣のアップが多くて満足。流石に学生時代の役は本人はできなかったか、、笑
磯村海斗は月で初めてちゃんと意識してみたが2作続けて快演でした。
あと、あそこの役に元ジャニーズの稲垣吾郎を持ってくる事とかも良いね!
ちゃんとセリフでも言わせてたし。
どうしてもあの最近のキタガワ騒動の件がチラつく。
狙ってないかもしらんけど。撮影時期とかも知らんけど。深読みしすぎてすみません。

稲垣吾郎、予告編はこの映画と合ってなさそうだと思ったが、その違和感が逆にこの役の不気味さを感じる。

今年ベスト級の映画でした。
旅しぶ

旅しぶ