途中までは心の中でゆらゆらしていた自分の気持ちや、言語化できない物を映像化している事に感動したのに、
ラストにかけてまっっじで台無しになっていった。惜しすぎる。
途中までは文句なしの今年観た映画NO…
生きづらいなんて正直な気持ちを吐露したときの相手の反応が「自分が話してるのかと思ってびっくりした」だなんてこれ以上ないですよね
自分たちは普通じゃないと悩んでるみたいだけど、人は皆同じように誰かと居…
原作と比較すると、検事の正義がより強調されて「多様性が認められないことの苦しみ」のような構図になってしまったように思う。なので「多様性が大事!」みたいな、原作が最も警鐘を鳴らしているはずのメッセージ…
>>続きを読む原作が朝井リョウで気になってたから観てみた。
主に「水フェチ」を中心に話が進んでいくんだけど、「地方勢の独身」「引きこもりYouTuber」「男性恐怖症」等、生きづらさを感じる人たちにもしっかりフ…
マイノリティの中のマジョリティにだけ目を向けてはいけない。最近のトレンドである多様性に一石を投じた素晴らしい作品です。
ぜひ、原作を読んでください。
この映画も素晴らしいですが、よりこの物語の真意捉…
正常位の真似事を試みるシーンで込み上げた
この映画の新垣結衣の死んだ目には心当たりがあった
それは不登校であり、アクアフィリアであり、ペドフィリアであり、トラウマであり、男性恐怖であり、それらに…
ⓒ 2021 朝井リョウ/新潮社 ⓒ 2023「正欲」製作委員会