ヤマカガシ

ウィッシュのヤマカガシのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッシュ(2023年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

良くも悪くも普通という感じ。ラプンツェルやアナ雪のように主人公が何か特別な力を持っているわけでもないので、非凡さに欠ける。

王の目的をあまり汲み取れなかった。国にとって驚異のある願いを叶えないというのは分かるんだけど…。なぜあそこまで凶暴化してしまったのか。悪役としての立ち回りがハッキリしていたので分かりやすさはあった。

アーシャの友人たちが白雪姫の小人たちのようだった。クシャミ抑えたり、怒りん坊がいたり。王の奥さんが仲間になるという展開は新鮮で意外性があった。

喋る動植物たちはみな可愛らしい。ディズニーらしいキャラデザイン。

アニメ映像は3DCGなんだけど、少し二次元に寄せているような映像だった。立体感があまり強調されず、だけどトゥーンレンダリングほど二次元的ではないので、気持ち悪さや違和感はなかった。

あのスターの正体がよく分からなかったけど、最後ディズニー映画のオープニングのようにお城を半円形に横切ったのがとても印象的。ディズニー100周年というのを強く実感した。そしてその時の花火があからさまなミッキー形で、ここまで作品自体にメタ要素入れるのも珍しいなと思った。

結構前列で観たから映像は観にくかったけど、音の迫力はあった。とても音楽がいい。特に最後にみんなが一緒になって歌うところは鳥肌たった。
ヤマカガシ

ヤマカガシ