すとんこ

トワイライト〜初恋〜のすとんこのレビュー・感想・評価

トワイライト〜初恋〜(2008年製作の映画)
3.0
田舎町のフォークスに父親と共に引っ越してきたベラ(=クリステン・スチュワート)が、転校先で恋した男は吸血鬼でしたって話☆

この世界には、一定数の吸血鬼が生息していて、ある程度は日中も活動できて、人間と共存している者もいれば、人間を餌としている者もいる。

で、ベラは、人間を餌としない、吸血鬼界のベジタリアンのような生活をしているエドワード(=ロバート・パティンソン)に、体臭を「クンカ、クンカ」されて、
「おま、いい匂い。マジ惚れた!血ぃ、吸いてぇ!!」って抑えていた吸血本能ビンビンで猛烈アタック!
吸血行為は人間で言うところのセックスなので、「ヤりたい、ヤらして」と官能の世界へ誘おうとします。

ベラはベラで、吸血鬼の″魅了″の魔力に落ちたのか、純粋にエドワードのことを好きなのか不明ですが、まんざらでもないご様子で、瞬(またた)く間に相思相愛の関係に。
エドワードは同じ″吸血鬼メイト″に
「コレ、オレのスケっす♪」
ってな感じで紹介するも、吸血行為はナシのプラトニック・ラブ(ペッティングはアリ!)。

そんな二人のラブ・ライフに水を注すのが、エドワードとは別のコミュニティに所属する吸血鬼のジェームズくん。
「なに、人間とイチャついてんの?人間ってエサじゃーん?」
って感じで、ベラのハンティングゲームを一方的に開始!
迎え討つエドワード率いる″ベジタリアン軍団″という展開に。燃えます。

そもそもエドワードらが高校生活を送る必要性を全く感じませんが、人間と吸血鬼の禁断の愛に悶えまくる腐女子にも、吸血鬼同士のハイパーバトルに燃えるキッズマインドのオーナーにも、そこそこ楽しめる一本(* ̄ー ̄)☆



○キャスト○
ベラ・スワン/クリステン・スチュワート
エドワード・カレン/ロバート・パティンソン
ジェイコブ・ブラック/テイラー・ロートナー
チャーリー・スワン/ビリー・バーク
カーライル・カレン/ピーター・ファシネリ
エズミ・カレン/エリザベス・リーサー
アリス・カレン/アシュリー・グリーン
ジャスパー・ヘイル/ジャクソン・ラスボーン
ロザリー・ヘイル/ニッキー・リード
エメット・カレン/ケラン・ラッツ
ジェームズ/キャム・ガンデッド
ヴィクトリア/レイチェル・レフィブレ
ローラン/エディ・ガテギ
アロ/マイケル・シーン
ジェーン/ダコタ・ファニング
カイウス/ジェイミー・キャンベル・バウアー
マーカス/クリストファー・ハイアーダール
アレック/キャメロン・ブライト
サム・ウーレイ/チャスク・スペンサー
ポール/アレックス・メラズ
ジャレッド・ブロンソン・ペルティエ
エンブリー・コール/キオワ・ゴードン
ビリー・ブラック/ギル・バーミンガム
すとんこ

すとんこ