ペコ

クリード 過去の逆襲のペコのレビュー・感想・評価

クリード 過去の逆襲(2023年製作の映画)
3.1
ロッキーの親友:アポロ・クリードの息子を主人公にした『クリード』シリーズの第3弾。特に思い入れのあるシリーズではないが、今までの作品も観てきたので鑑賞。
クリードが再びリングに上がり死闘を繰り広げるストーリー。ボクシングの試合のシーンは相変わらずスピード感、迫力があって良かったです。まぁ思っていたほどクリードの試合シーンが少なかったですが…。夫婦や、娘との絆や、トレーナーとの絆も感じられて、守りたい者のために戦うクリードの姿が素敵でした。
しかし、腑に落ちないところがたくさんあって物語に集中できなかったのが本音。デイムが18年間も入っていた刑務所から出所して、まぁ多少の経験や筋トレくらいはしていただろうけど、ちょっと練習したくらいで試合で勝つなんてことは、さすがに無理があるだろう。というか何故にデイムが急にタイトル戦に出れることになったのか?反則ワザばかりしているのに勝つのだろうか?いやっ、そもそもの話、あの罪で懲役18年はさすがに無いです。デイムの人物背景が見えてこなさすぎて感情移入できませんでした。なんだか最後まで熱くなれず盛り上がりも弱かったです。
最後の試合も予想通りというか…。いきなり12ラウンドに飛ぶんかい(笑)
マイケル・B・ジョーダンのバキバキの身体が見れたのが救いでした。
ペコ

ペコ