ペコ

水は海に向かって流れるのペコのレビュー・感想・評価

水は海に向かって流れる(2023年製作の映画)
3.2
笑顔を見せない26歳の女性会社員男子や、男子高校生、脱サラしたマンガ家など住むシェアハウスで巻き起こる騒動を描いた本作。ほのぼのしたシェアハウスでの日々を描いた物語かと思っていましたが、予想以上にドロドロした人間関係でした(笑)W不倫した親のそれぞれの息子と娘がひょんなことからシェアハウスで出会ってしまい、気まずくなったり、惹かれ合ったり、なんだこれ状態が2時間ほど続きます。千紗も母親に対してもっと怒るべきだし、母親が不倫に走ってしまった理由も知りたかったです。あの母親とアメリカンドリーム娘にイライラ!
高校生と26歳の大人が良い雰囲気なるのは観ているこっちが恥ずかしくなる。旅館でお泊りのシーンは「まさか!?」と思ってしまいました。というか、あなたたちW不倫同士の子供でゴタゴタしてたでしょ…なんかなぁ(笑)
大人の女性に惹かれる気持ちは理解できなくはないが、教室の机の前で上目遣いで見てくる美少女を見て好きにならないとは、直達アンタ大物になるぜ!當真あみちゃん可愛い!

広瀬すず可愛い
猫が可愛い
ご飯が美味しそう
海が綺麗
ポテトサラダ多すぎ

まとめるとこんな感じ。ストーリーとしては悪くはないほうな気もするが、物足りなさも感じる作品でした。
ペコ

ペコ