umi

怪物のumiのレビュー・感想・評価

怪物(2023年製作の映画)
3.5
共感してもらえないと思うんだけど、どうしても安藤さくらの母親役がいつも受け付けない…あれは親戚、もしくは友達のお母さんなんだよな…。
子供と全然向き合って話すシーンがなくて、なんか大事なところわざとスルーして話が進んでいくことに違和感。

というか火事だーって子供みたいに騒いで始まる冒頭からしてこの母親も絶対やばい奴。

そしてきっとこの子供が1番の怪物なんじゃないのーなんて考えてたら瑛太と校長、というか学校のやつら全員やばいじゃない…

そんなヤバい人だらけの前半は正直見てても楽しくなかったけど後半からいろんな人間の視点に変わり始めて少しずつ興味が湧いてきた。瑛太蓋開けたらめちゃくちゃ可哀想な人なのにあんな飴舐めたり反抗的になるかな?
みなとは都合の良い言葉を全て瑛太のせいにして、私には一番恐ろしく感じたわ。
でも…よりが本当に強くて別の意味で1番怪物だと思った。

それぞれの眼に映る怪物にも怪物がいて、また自分自身が1番の怪物だと思う。

伏線回収はなるほどって感じだったけど、少し時系列やいきなりすぎる展開に少しハテナ。
今話題のジェンダーをあそこに盛り込むのは欲張りすぎだろう。純粋な友情だけでよかったんじゃないかな。

最後の終わり方は好きだった。
作文にはなんて書いてあったんだろう
umi

umi