shiRokuRoシネマーズ

スクリーム2のshiRokuRoシネマーズのレビュー・感想・評価

スクリーム2(1997年製作の映画)
4.4
シドニーは大学に進学し殺人事件の記憶を消し去ろうとする。しかし、あの事件から再び蘇ることに...。


✰そのマスクで立ち回り常にそばにいる!?


かなり前にスクリームのシリーズを鑑賞してましたが、今作含め殆ど覚えてなかったです。こうして、ひとりまたひとりと連鎖していくパターンがたまらなく好きですね。

衣装のかたや体型を見てこの人が犯人ではないかな、とか予想しつつもあまり分からなかった 笑

それでも、途中で殺人鬼だよねと分かってしまうも最後まで楽しめる作品。この作品、ハロウィンのマスクや衣装が印象的でつい好奇心から見たくなります。


映画『エルム街の悪夢 ザ・リアルナイトメア』監督や脚本を担当、『ヒルズ・ハブ・アイズ2』の脚本を担当、『スクリーム』シリーズ(1〜4作)の監督、ウェス・クレイヴンが今作の監督を務める。映画『ラストサマー』の脚本を担当するケヴィン・ウィリアムソンが今作の脚本を務める。
ドラマ『リンカーン弁護士』のネーヴ・キャンベル主演。『スクリーム』シリーズのデヴィッド・アークエット、ドラマ『フレンズ』、『スクリーム』シリーズのコートニー・コックス、ほか共演です。

いつ見てもシリーズ通して面白い傑作ホラー作品!

[評価]
ストーリー ▷☆☆☆☆
クリエイティブ ▷☆☆☆☆
おすすめ ▷☆☆☆☆
※第三者の評価とは異なります。個人差もあるので参考程度にお願いします。
shiRokuRoシネマーズ

shiRokuRoシネマーズ