スクリーム2の作品情報・感想・評価

スクリーム21997年製作の映画)

SCREAM 2

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.2

「スクリーム2」に投稿された感想・評価

taka

takaの感想・評価

2.8
相変わらずのスクリーム。
ホラー耐性が無い人でも、楽しめる。
王道ホラーを小馬鹿に?
イヤ、リスペクトした内容?
おバカな仮面男。
怖いのかコメディなのか。
動機がない所(いや、わからないのかな)がこの映画のいいところ。
マサ

マサの感想・評価

3.0
2作目じゃ!主人公含め主要キャラがそのまま引き継いでの続編は嬉しいね!だが、付き合った男を全く信じない主人公に、好感度がグッと下がるのを肌で感じるぜ!会話に色々な映画が出てくる上に、前作もそのままネタにしてるのもうまいな。一つ言えるのは母ちゃんが悪い!
まんまとミスリード、でも結局、、てかんじ
2にしてはなかなか楽しい
みんなさらに可愛くなってる
shirasu

shirasuの感想・評価

4.0
続編だけど面白い。

デューイが、かわいいし不死身。

相変わらず犯人は足が速いけど、鈍臭い。
続編なのに面白かったね!
どんどんメタメタしくなっていくのかなー
ママン

ママンの感想・評価

4.3
当時スクリーンで観たか、記憶なし。レンタルなどでは観ていたはず。1に同じくFOXムービーにて録画鑑賞。

まあこちらは『1』の超大ヒットからの予算爆上げで撮られてますから、犯人がどうこうよりも《ファンの期待に応える》内容になってます👍

なんと言っても出演メンバーが「実は」豪華✨
当時は無名に近い俳優らが!メインとしても、サブとしてもゴロゴロ出てるので…そのへん見つけてみたら楽しいと思います🔪

「おっ!○○出てたんだ‼️」😆と掘り出し物を見つける気分が楽しめるのも、旧作を楽しむコツですね✌️

今じゃ主役級の人らがてんこ盛りです⤴️

とりあえず…初っ端はウィル・スミスの奥さんに始まるよ😜

『2』なだけに、映画の「続編とはいかに前作を超えて面白くさせるか?」を作品内で語るところがなかなか。
自主的に「ハードル上げてる」ので、こっちも覚悟して身構えちゃうんだよね。

青春モノでもあるけど、個々のキャラが立ってるからあんまりガキっぽくもない。
ランディは映画好きとしては、あの映画オタクっぷりに共感するよね👍💕

なんでアメリカの学生寮は『オメガ』とかなんだろう?

👇🏻以下ちょっとネタバレ

『1』に続いて同じくデューイがまったく約立たずです(大笑)

変わらず「目付きのおかしい」奴が犯人👁

当時、シドニーの彼氏役がジェリー・オコネルで驚いていたのよね〜😊誰って?
『スタンド・バイ・ミー』のおデブちゃんよ(笑)

ゲイリー役のコートニー・コックスが一番綺麗な頃だったなぁ…髪の毛が印象的。
デューイと公私共にデキちゃったとは💏

カサンドラのシークエンスだけでも楽しめる。

「あ!『オーメン』だ😳」ってなる人はアラフォー以上ww

「志村!後ろ‼️」ハリウッドバージョン(大笑)

前作にも増したアイデアが冴える!個人的には放送室の「聞こえない」感じは好き。

ポーシャ・デ・ロッシが若い!個人的には『アリーmyラブ』でのが好きだったから、驚いて二度見したわよ💦

全作を通してワインスタインが絡んでるので、色々と疑いのある女優さんが目についてどうしようもない😅僕の悪いクセ

サラ・ミシェル・ゲラーは同時に『ラストサマー』に出てるあたりはミラクルだな。

ネイヴとサラはこのあたりの青春サスペンスものでもヒット作に出てるから、お見逃し無く💨

ネイヴは『ワイルドシングス』
サラ『クルーエル・インテンションズ』
【字幕・録画視聴】
前作からの続きで、主人公やその周りの人物には引き続き登場しているキャラクターがいます。

作中でメタなセリフがあったけど、この作品も例に漏れず1作目と比べたら物足りないかな。それにしても、タフなキャラクター多過ぎ笑。
超久々に見た。メタな作り、視点が効きまくってる。『暗闇にベルが鳴る』も連想したり。
前作越えはしなかったな~。犯人の正体に「こんな奴いたっけ???」となってしまい以降集中出来ず笑 冒頭の映画館のシーンがお気に入り。主人公つよい。
前作越えはできないっていじってた通り前作は越えれてなかった笑
とりあえずサイコキャラはお得意な人が多いようで笑
>|