スクリーム2の作品情報・感想・評価

スクリーム21997年製作の映画)

SCREAM 2

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.2

「スクリーム2」に投稿された感想・評価

CreamyYumi

CreamyYumiの感想・評価

3.4
前作同様冒頭でワクワクした。
主人公がアリス並みに戦闘ヒロインしてるのがちょっと緊張感なくなるから嫌なんだけどまぁしょうがない。
あと、このシリーズで死体が起き上がって脳天に弾丸ブチ込む流れがテンプレ化してるけど、こういうお決まりの展開はあった方が面白いことがわかった
前作に続きホラーの基礎的作品
随所に皮肉ととれる台詞が溢れてる
そして、それが演者に返ってくるのが面白い

何より、Part2はPart1を超えれない
この作品にも言える事である
前の方が面白かった…でも3は観よう

人命を軽く扱うアメリカ映画
ペプシのSでかくないかね…
シリーズ2作目。やってることは相変わらず。この手の映画でありがちな音で驚かせまくる反則技は、この作品でも当然健在。

ホラー映画の基本はキッチリ踏まえてる作品ですが、まあこの点数で。
前作には負けるけどこれまた良かった。すごく挑発的なのがかっこいい。
『saw』シリーズと同じく、シリーズ2作目以降の記憶が全く無い…。
HchieCman

HchieCmanの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

今回もシドニーさんがノリノリで殺人鬼に引導を渡してくれるが、躊躇いなく脳天をぶち抜く様にコットンとゲイルが若干引いてたのが面白かった。
Maru

Maruの感想・評価

3.5
1作に続けて犯人は最後まで分からないのもポイント高い
事件起きてすぐにパーティーしたり、犯人の動機訳わからないしでもうシドニー以外狂ってる、、、笑
1を上回ったのはエイリアンとターミネーターだけとか死亡フラグとか最高。ホラーやサスペンスっぽいコメディ映画
チィ

チィの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

1はスキート・ウールリッチが犯人だったけど、今回もその延長線上にあるってこと?
やっぱ最後まで犯人わかんなかった。しかも2人なんだもん。怖かった。




スキート・ウールリッチって誰?全く覚えてない。
あ、俳優さんの名前か!汗
ミナ

ミナの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

事件後わりとすぐに事件を映画化したり被害者であるシドニーへの対応が酷くて殺人鬼よりもそれを楽しんでいる世間怖えなって思った…
まぁこういう映画を楽しんでいる時点で、なんも言えないけど…

真犯人の正体が、まさかすぎる!
1もそうだけど、犯人サイコパス…
まさに似た者親子。
最後の「念のため」に銃をぶっぱなすシドニー!肉弾戦でも強くて、かっこよすぎる笑
あとは、デューイとゲイル生きててよかった〜。1の生存者ランディがえっ!って感じで退場したから残念。
>|