スクリーム2の作品情報・感想・評価

スクリーム21997年製作の映画)

SCREAM 2

製作国:

上映時間:122分

ジャンル:

3.2

「スクリーム2」に投稿された感想・評価

続編はこけるのが定説でしょ?

2もなんやかんやおもろいやん。

皮肉ってる感じが。
twilight

twilightの感想・評価

3.7
他のB級ホラーの続編よりは面白い。
でも1は超えられなかったかな〜。

しかも犯人…世間狭すぎるでしょ。

ランディの〝ホラー映画あるある〟は続編バージョンに進化していました笑
「マルチに売るなら決して…」の続きが気になって仕方がない!

ゲイルとデューイのガラス越しのくだりがホラーっぽくて好き。
刑務所に入れられたのに、コットンとシドニーの和解はあんなに簡単で良いんだろうか…笑
swansong

swansongの感想・評価

4.0
Oh yeah♪
「ホラー映画の続編にロクなもの無し。」
なんて前置きしておきながら、 さすがはウェス・クレイヴン監督、 これはちゃ~んと面白い「2」ですやん♪

前作よりさらにパワーアップしたホラー演出もさることながら、 "生き残り組"のキャラクターが丁寧に描かれており、"頼りないデューイ保安官代理"も"一見ゲスなTVレポーターのゲイル"も、 どの人物もいつの間にかちょっと愛しくなってきますね。

"ドリュー・バリモアとローズ・マッゴーワンの不在が痛いか … "
そんな心配も無用でした。
サラ・ミシェル・ゲラーにヘザー・グレアム♪
クレイヴン監督ったら、 今回もとびっきりのスクリーマーズを投入しておられます。

それにしても「ウッズボロー連続殺人事件」を映画化した劇中劇 "Stab"には笑ろた♪
シドニー(ネーヴ・キャンベル)の役、 ホンマに"あの女優"が演じてますやん。 (笑)
相手役のルーク・ウィルソンのトボケた芝居も最高! (*≧∀≦))

これは「3」「4」も観なきゃ♪

2018ー133
スクリームシリーズは割と好きなホラー映画。
ラブコメもホラーも学生とか学園ものが好き!



いや、、、犯人雑ッッッ!!!
こんなん分からねえよ
1が一番好きだけど、
もちろんこちらも大好き!

何回見てもいいよね!

2作目はヒットしない!
「ゴットファーザー2は例外」

スクリーム2も例外!って言える!笑

毎回犯人の唐突な感じに驚かされるけど
本当に楽しい映画!
MiYA

MiYAの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

前作はわりとミステリーとしての骨格がしっかりして好感を持てたのですが、本作もホラーの体裁を借りつつ、「犯人探し」のミステリーの興趣を持っています。殺人が起こった直後に「何があった?」と現場に駆け付ける奴がいると「こいつが犯人か?」と思ってしまうわけで、やはりこの映画はミステリーのツボを心得ています。ただ犯人は意外といえば意外ですが、ちゃんと伏線を張ってくれないとなぁ。

「ホラー映画あるある」を逆手にとった1作目に続き、「続編映画あるある」を逆手にとっていて、その志は素晴らしいですが、「続編はコケる」という最大の「あるある」をなぞってしまっていては笑えないな。まぁ悪くはないんですけどね。
shuco

shucoの感想・評価

3.3
私がシドニーだったら確実に護身術になるものを完全にマスターするな。
かわいいブロンドさんがいるなぁ…って思ったらアリーマイラブに出てたネル!
彼女ってまさかの同性愛者…羨ましすぎ。
犯人はまさかの人で、ちゃんと前作と繋がってるところも面白かった。

just in case
じゅんP

じゅんPの感想・評価

3.8
続編はコケるって話題を自ら振っておいて払拭するなんてやるやん!と思ったけど1作目の方が世評高いんだ…?

前作は羅列されたホラーあるあるが特に活かされないまま消費されていくだけだったけど、今回は前の事件が下地にあることでメタが重層的になり、展開にも意味が生まれていた。

ヒドいを突き詰めた「つくりもの」の娯楽力。
りさ

りさの感想・評価

3.2
前作見たら思ってたより面白かったので勢いで視聴。
今回もちゃんと面白かったので、続編はクソ論争には反対としておきます。(エイリアン2もターミネーター2も好きですしw)

前作の犯人が犯人なだけに、誰も信じられなくなってる主人公が気の毒でしたが、でもいくらなんでもラスト付近のアレは気の毒。でも、躊躇いないトドメの差し方は好きです。
あとは、デューイをひたすら応援してました(笑)。前作の後遺症結構あるのに主人公心配してやって来たり、優しいしよく頑張ってますよね。

犯人、個人的にルックスは好みだったのでちょっと残念……。(ダイハード4の時も顔的には好みだったんですよね……)
>|