風来のリヨナ

シャーク・クルーズの風来のリヨナのレビュー・感想・評価

シャーク・クルーズ(2022年製作の映画)
2.0
巻きながら引く

パパの計らいでバニング船長の船に乗せてもらっての沖釣りにやって来たルシアちゃん。デカいキハダマグロが釣りた〜い!渋い子だ。他カップル客も連れていざ出港。

船長とっておきのポイントはやっぱり釣れるぞ!凄いぞ!素人ちゃんにも当たりが…デカい…サメだーー!!!見る見る間にサメに囲まれ停止する船…無事に岸に帰れるか…みたいな。



釣り船が海の真ん中で襲われて立ち往生なシャークムービー!安心してね。アサイラムの映画だよ。

基本はサメが船に突進して、足腰が弱い人から順に放り出されていく通常の流れ。
太腿に筆が当たったような軽いタッチの咬傷で深刻に生死を彷徨ってるとこがかなり良いんですが、そこに「挨拶代わりに軽く噛まれただけさ」とジョーク飛ばすので「どう見てもそうだよ!!」とツッコみたくなりました。

まぁ全体いつものサメです。「外れにくいから生き餌よりジグが好きなのだ」など素人には分からぬガチ釣人話をニコニコ語るルシアちゃんが魅力ですね。そういうのもっと…あっ…もうくれない…🥲

待てよ…このパパが電話して何とかする奴…全く同じ絵面をどこかで…『ホワイト・シャーク 海底の白い死神』じゃん!あれもアサイラムじゃん!でもこっちのパパは現場主義。シャークチェアディテクティブの中でも最弱。

個人的に気に入ったのは、物凄く冷静に経緯度で位置情報を口伝するルシア、バケツ咥えていくサメくんです。
風来のリヨナ

風来のリヨナ